わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 8/27 ハセツネ試走 五日市駅ー浅間峠

俺たちのシャモニー武蔵五日市駅
ただいま〜♪

ハセツネCUPに出る友達とスタートから1CPまでの試走に行きました。(私は出ないよ^ ^)

7:34着。コインロッカーは余裕です。
都民の森行きのバス待ち列、凄かったのを見ました。

私たちはコンビニで買い物し、パッキングしたら走り始めます。

日差しもあってまだまだ暑い。

春は菜の花やのらぼう菜を育ててる畑
ひまわりが綺麗でした。
地元のおじいちゃんに「こっちの方が綺麗だよー」と教えてもらった♪

今熊山登りも暑い〜。どんどんあきる野市が小さく遠くなっていく。
タマゴダケ、めっちゃ見かけた。
白いブツブツのキノコもたくさん。

久しぶりの入山峠。
林道は相変わらず通行止めなんですね。
とりあえず入山峠までがまあまあ疲れる。

トッキリ場は分岐で気をつけようと思ってたのに、、、

ロストして夕焼け小焼けの方に降り掛けました。イバラと蜘蛛の巣ランドで大変だった!

市道山分岐辺りまで、誰一人会わず。こんな日もあるのね。
醍醐丸でトレランしてるお兄さんと少しお話しして、その後はちらほらハイカーさん見かけたけど、あと1ヶ月ちょいなのに試走の人少なくてびっくりです。


ギンリョウソウだ!!この後咲くらしいお花と実は見たことが無いです。

その後もいろんなキノコを鑑賞しつつ1CP浅間峠に無事到着。

浅間峠からバス停に向けて降りて、ほぼロード見えてきたら
「あと4分後のバスに間に合うかも!!」

突然のダッシュ💨💨💨
奇跡のキロ430 出ました。
ザック背負って出すには厳しい^ ^

バスでUTMBの様子をチェックしつつ、武蔵五日市駅まで戻り、裏山ペースでシャワー借りて

ヨルイチ !?

コロナ前まではかなり大きな夜祭だったとのこと。

ライブ会場も3つ位あり、飲食から雑貨、人力車までいろいろありました。

友達の友達のお店、VIVAHDEに寄りました。
VIVAHDE

頑張った後のビール美味しい!
蕎麦粉タコスも美味しかった♪

木製の器も素敵♪
クリエイティブな方々とのお話も面白かった。

山での補給等

気温29-32度 

飲み物 2L持参、1.8L飲んだ
食べ物 おにぎり、ゼリードリンク、ジェル1、ナッツ、カステラみたいな物、レモンわらび(冷凍し保冷バッグで持参)、黒糖わらび

この区間、荷物重いとキツイんだよ、忘れてた。
登り下りの傾斜は、飯能アルプスの方がキツイ気がする。
トッキリ場以降は、東吾野ー竹寺に似てる。
ハセツネコースは景観がないので、醍醐丸ー西原峠の夜は本当に飽きるよね。

そうは言いつつも、ハセツネコースは
良いコースだなぁとも思いました。

ポンコツな私と山に遊びに行ってくれる友に感謝♪