わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

古河はなもも 18, 15, 14 日前

古河はなもも三週間前の30K走、青梅マラソンで無事に走れて2/19-25はリカバリー週です。

 

☆18日前

ジョグの指令です。

青梅のダメージは無くて、脚が重たいくらいでした。あえて、坂道コースでほぐすことにしました。

 

f:id:hatakofuru:20180222220840p:image

日が伸びましたね。

寒いシーズンも終盤、あちこちで梅が咲き出しました。

 

脚が重い日に、ゆっくり坂道登ると坂からの反発で、気持ち良いんですよね。

 

☆15日前

ジョグ40分

ですが、ツイッターのお友達、ハルキさん

(フルを3.5時間で走れる美ジョガー♡)が

 

「15kmをMペース マイナス5秒で走りましょう♡」

と優しくご提案してくださりました。

 

f:id:hatakofuru:20180226073012j:image

キロ530目標のところ、キロ525で走れました。

(※割と暑くて給水休憩を3kmに一度しました、、)

 

f:id:hatakofuru:20180226073333j:image

リザルトです。

青梅の後だから、いつものマイコースが

平らー♪って飛ばしすぎましたよね、序盤。

 

f:id:hatakofuru:20180226073500j:image

ブルートゥースイヤホンのアプリで

ピッチを210指定にして曲を聞きながら走りましたが、ピッチに取られすぎてストライド短くなってしまってました。。。

 

なので、やはり無理はせず、脳内ピッチは200位で、実測195位で走るのが、やはり良さそう。

 

この日は、東京マラソンエキスポに小1息子を無理やり連れて行きました。

土曜日だったし、推しのトレイルランナーがブースにいらっしゃるとのことでしたので♪

 

その話はまた別の記事で♪

(需要ある〜〜???)

 

☆14日前

 

いよいよ東京マラソンっ!!

今年は応援に行きました。

午後は空手に行くので、午前限定で、

ブログ村の幟と、撃沈上等の幟が並ぶ

7.6K 駿河台下へ!

みなみなみなさま、お世話になりました。

 

すごいテンション上がったーーー。

婦人会ランナー、はてぶろランナーの

皆さん本当にお疲れ様でした。

 

この話もまた別の記事で!

 

で、帰宅して空手行って、

試合形式の組手練習多めで、ランニング並みに

汗だく…

 

LSD行かねばなんだけど、すぐには動かず

夕飯後に走りました。

 

f:id:hatakofuru:20180226074744p:image

LSD好きなんですが、あまり時間取れなくて

短めになってしまいました。

帰宅したら子供達とお風呂!

 

フォームローラーでほぐして、柔軟しっかりめにしました。