わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

UTMF観戦

4/29

UTMF最終日を観戦、表彰式・閉会式も見てきました。

 

UTMFゴール地点は、河口湖大池公園。

河口湖駅から1.6kmです。

歩ける距離、助かる。

 

9:30位に河口湖駅に着いて、トイレ寄り

コインロッカーに帰りの着替え預けてランで大池公園に向かいました。

コインロッカーはまだいくつか空いてたけど、外国人観光客がたくさん来てました。

バスで五合目に行くのかな?

 

f:id:hatakofuru:20180501204630j:image

あっという間に河口湖。綺麗ですねぇ。

 

f:id:hatakofuru:20180501204732j:image

実行委員長!!!!

尊い

なんで、こんなに後ろ姿がカッコいいの…

 

続々とゴールするランナーを、六花さんと出迎えていました。

 

f:id:hatakofuru:20180501204911j:image

こんないいお天気で最終日!

準備期間も含めると、どれだけの時間をこのために費やされたのか?

と考えると、参加してるわけでもないのに

感動してしまいます。

 

ゴールエリアでは、六花さんが作曲されたテーマソングが流れており、壮大なイメージ!!

こんな曲と共にゴールしたらさぞ気持ちいいだろうなあ♪

 

f:id:hatakofuru:20180501205153j:image

富士山も雄大です。

横浜からとは全然見えかた違うわー。

 

私の知り合いは、私の到着に合わせて途中仮眠してくれたりしてたのですが、既にゴールしてました。ゴールするところ見たかったのにー!

 

会場内のブースで、ビールとつまみを買って

乾杯♪

道中の様子などを細かく聞くことが出来ました。

 

f:id:hatakofuru:20180501205511j:image

知り合いが着替えてるあいだにエキスポ散策。

ノースのはさすがにデカイ!

小屋建ててました。

 

f:id:hatakofuru:20180501205610j:image

他のブースは公園内に、テントなどを立てて展開されてました。

 

f:id:hatakofuru:20180501205703j:image

新緑が気持ち良い。

フォトジェニックー♪

 

f:id:hatakofuru:20180501205746j:image

ゴールに向かう選手たちとハイタッチしにウイニングロードへ。

富士山に向かいながらゴールできるんですねぇ。

だから、あの橋を渡らせる設定?

 

f:id:hatakofuru:20180501205905j:image

ウィニングロード、もう少し応援居てもいいよね。。

でも皆さん本当にステキでカッコ良い!

 

f:id:hatakofuru:20180501210001j:image

そんな脇では釣りに勤しむ方々。

 

f:id:hatakofuru:20180501215143j:image

海外の取材クルー。かっこいいな!

 

f:id:hatakofuru:20180501215245j:image

ほんと天気良くてサイコーな眺め。

 

f:id:hatakofuru:20180501215340j:image

海外からの参加者。彼氏が走って、彼女が花束持って出迎えて、併走ゴール♪

 

f:id:hatakofuru:20180501215502j:image

レースは13時が最終ですが、

12:30から閉会式、表彰式です。

実行委員長の安堵した表情が優しくて…

 

f:id:hatakofuru:20180501233413j:image

 

閉会式も終わりに近づき、会場もまばらになったので、前進してみました。

六花さんも嬉しそうでした。

 

やっぱり、鏑木さんにとって特別な大会で、ほかの大会やイベントでは見られない表情を見て、

私も選手として参加したい!!

と思いました。

 

f:id:hatakofuru:20180501215858j:image

閉会後のゴールゲート。

ここを走り抜けたい。 

 

 

f:id:hatakofuru:20180501232513j:image

フェスでグッズ買ってしまう勢いで、

ノースのバフ買っちゃった♪

正規のバフを腕に巻いてたら、バフのブースで

ここにあるのから一つどうぞ!

とのことで、バフのビーニー(3200円相当)を

頂きました♪

 

f:id:hatakofuru:20180501232742j:image

閉会式後はまたランで河口湖駅に向かいました。

ちょっと遠いけど、この辺りに走りに来るのもいいかもなあ。

 

f:id:hatakofuru:20180501232843j:image

河口湖の駅で

初めての吉田うどん!

これ、美味しい!!

 

f:id:hatakofuru:20180501232919j:image

富士山急行で帰りました。

 

走られた選手の皆さん

ボランティアの方々

運営に関わった方々

応援の方々

 

お疲れさまでした!

 

f:id:hatakofuru:20180501233105j:image

また来年!!!