わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 1/6(勝田20日前)ー1/10

 

□1/6 勝田20日

有休消化しました。

 

スピード練習も足りてないけど、ロング走もこないだの30Kしかしてない。

 

持久力を上げるには?とツイッター

つぶやいたら、キミ兄さんが「無糖ジョグ」を

お勧めしてくれました。

 

無糖ジョグ(本家)

http://sevenseasofrhye.blog.jp/archives/39460554.html

 

朝ごはんも食べずに走るそうです。

 

この日は学校はまだ冬休みで学童行かせるので、普通に5:30起床、朝食食べて、子供達が出かけてから走りました。

 

三時間走ることを勧められました。

実際のワークアウトタイムは

8:40-13:00  でした。

 

マイコースを3時間回すのもアリなんですが、飽きそうで、七福神巡りしながら走ることにしました。

 

走り始めから若干お腹空いてて、この先オヤツなしで走れるの?と思いつつスタート。

 

七福神巡りは15K 2時間程で完了しました。

巡った神社仏閣は去年と同じです。

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2019/01/14/074557

 

f:id:hatakofuru:20200111160736j:image

昨年よりスタンプ台が綺麗になってて

無事にコンプ。

 

あら?早すぎた。

どうしよう?ということで、マイコースに戻り工事現場を確認に行ったりしました。

2.5時間以降がお腹空きすぎて力が入らないかんじでした。

 

f:id:hatakofuru:20200111161000j:image

なんとか3時間、無糖で走れました。

 

f:id:hatakofuru:20200111161042j:image

中盤のアップダウンが応えます。

 

ラン後は最寄りのコンビニでイートイン!

朝ごはん抜きなら2時間走れるかどうか?

 

金さんのメニューは、リカバリーの週なので

ランオフしまくりました。

 

□1/10 勝田16日前

帰宅ラン

f:id:hatakofuru:20200111161447j:image

日が伸びてきましたね。

ジョグとWSしました。

 

f:id:hatakofuru:20200111161521j:image

WSはだいたい同じペースでできたようです。

 

日曜日は、ハイテクハーフマラソンです。

右の股関節周りが固くなってしまい

接骨院行ってだいぶ動くようにはなりましたが、歩いてても違和感あります。

 

ペースは、走って決めたいと思います。

赤羽のせんべろを楽しみにしています♪