わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

海の日だけど

世の中海の日のようでしたが、海は割と近いものの、あんま行かないw

 

娘のソフトボールの当番もあるので、のんびり起きて午後からの当番に備えていました。(娘は8:30位にソフトに向かいました)

 

昼前くらいに、ソフト仲間からLINE入り、娘が不調とのこと。熱中症??

迎えに行くと、若干顔色悪いので、連れて帰りました。

 

当番は他の方が引き受けてくれました。

午後からは息子も連れて行って、ソフトボールさせようと考えていたのですが、

 

昼寝!!!

 

に予定変更。

 

息子は当然眠く無いので、ゴロゴロはしたもののすぐに起き上がってしまい、テレビタイムに。

娘も眠く無いーーと言ってましたが、2時間程寝られたようで、

「眠ったらすっきりしたーー♪」と元気になりました。

 

若いって素晴らしい。

 

 私もナイトラン2.5時間の疲れが抜け切れてなかったので、昼間にのんびりできて多少復活しました。

 

夜、家事を終えて(←ここ大事)さくっと坂道ダッシュの予定でランニングへ出発。

 

21時位だとまだまだ車も人もそこそこ通りますが、、、

f:id:hatakofuru:20170717222849j:image

ここは歩道が狭いので、いつも、歩道ではないところでダッシュをしています。

私は腕には点滅LEDライトを装着してるので、運転手側からも

見やすいかと。。。

 

150m ×5本 ダッシュして、同じ坂道をジョグで回して、距離稼ぎ。

f:id:hatakofuru:20170717222852p:image

 

 140mの坂道を、登り 49秒、下り 48秒 を筆頭に

だんだん遅くなりましたが、、、。

そんなにしんどくないなーって思ったんですが、心拍数が低すぎますね。もっと攻められるはずです。。。

 

夜はスピード感覚がわからないですね。

 

計10kmくらい走れました。

帰宅したら、なんかすっきりしたので良しとしましょう♪

 

 今度の土日はまたもや町内の当番でロングできません!!

(有休取って走ろう計画を画策中です)