わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

2/10-11 福島県 家族でスキー&観光②

2/11

朝は少し小雨模様でした。

家族で相談して、スキーには行かずに近くの観光施設で遊ぶことにしました。

 

f:id:hatakofuru:20180213221348j:image

四季の里。

www.f-shikinosato.com

土湯温泉からも車で30分くらいです。

福島市内からも近いですよ。

 

f:id:hatakofuru:20180213221403j:image

屋根のある人工芝エリア。雪が降っていても遊べるしいいですね♪

ゴムボール置いてあって、ここでしばらく

ボール遊びをしてから、こけしの絵付け体験へ

 

f:id:hatakofuru:20180213221445j:image

くるくる回しながら模様を付けたりするのは

楽しそうでした。

 

f:id:hatakofuru:20180213221520j:image

 左が小1息子作

右が小4娘作

芸術!!味わい深い作品が出来ましたw。

 

f:id:hatakofuru:20180213221604j:image

福島駅に隣接する、コラッセふくしま

コラッセふくしま

 

お土産物、特に日本酒のラインナップすごい!

 

会社の同僚や、娘のソフトボールの子供たちへのお土産物を購入しました。

 

f:id:hatakofuru:20180213221631j:image

お昼は、西口喜多屋さん。

https://tabelog.com/fukushima/A0701/A070101/7006115/

 

おそばとソースカツどんのハーフハーフ。

すっごい美味しかった!!

 

14時くらいに、福島から横浜に向かいました。

 

またしても運転手は交代で昼寝w

那須高原SAで休憩したら、

 

 

結構いろいろ試食も出してました。

那須高原SAは栃木県にあります。すごくない?

他にも、ままどおるタワーもありますよ♪

ゆずあじのゆべし、美味しかったなぁ。

 

子供たちはレンタルしてきたDVDを見てました。

連休なので渋滞は覚悟してましたが、割とスムーズで

19:30くらいには帰宅できました。

 

今回も福島の雪と料理と景色を堪能いたしました。

 

*以下、福島のお友達からのおススメ

アクアさん、アコさん、いつもいつも情報ありがとうございます!

 

⇒これは寄れました!!最高でした!

 

⇒2日目に寄らせてもらいました。楽しかったです。

 

⇒次回の課題にw

 

⇒クリームボックス、ファミマのしか食べたことないんです、、、食べたい。

 

子供達が親とスキーに行ってくれるのも、小学生のうちかなと思うので、また家族でスキーにも行きたいです♪