わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

新横浜ぐるぐると芝生裸足ランニング

6/16土曜

 

微妙な天気でしたが、屋根のある、ぐるぐるランニング施設w

日産スタジアム回廊に久しぶりに走りに行きました。

 

午前のソフト練習が中止になった娘を連れて行きました。息子は旦那と義実家に。

 

娘はろくろく走らず、お絵かきやゲームをしてました^ ^

 

まずは、インターミッテント

f:id:hatakofuru:20180619192807p:image

久しぶりだからか、ダッシュがえらい

遅い!!!

回廊はGPSが入らないから、インドアモードで

測定してます。

 

午後からは、ソフトボールの当番もあるので

あんまり走る時間は無かったけど、トレミでインターミッテントやるの難しそうだし、20分で一度降ろされるのストレス!なので、移動時間かかるけど、回廊はいいな♪

 

途中、娘に呼び止められ、何事?と

思ったら、トイレとのことー。

トイレに連れて行ったら、外も小雨で

気持ちよかったので、残りの時間は、芝生の上を裸足で走ってみました。

 

f:id:hatakofuru:20180619195457p:image

3㎞ほど走ってみました。

 

特に痛くもなく、むしろ、冷たい感覚が

やみつきになりそうー♪

あと、あしの指がよく開いて、地面を掴んでるのがわかって面白い。

ペースも普段と同じで走れたし、途中でアスファルトを裸足で走ると、硬くて!

芝生の優しさに癒されました。

 

しかし調子に乗りすぎたのか、その夜に少し

膝が怪しかった、、、めっちゃストレッチしてなんとか大丈夫そうでしたけど、、、

何事もほどほどに!!

 

大阪北部の地震、まだ余震もあり

心配です。

被害がこれ以上大きくならないことを

願っています。