わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 12/16-21

ようやく脚作りを出来そうな体調に戻ってきた。
本来の計画では、この時期に50K走位はしておきたかった。
ちょっとの体調不良で、身体の時計が1ヶ月は簡単に戻ってしまう。実際の時計はもどることなどなく、刻々とその日が近づいているというのに。もどかしい。

・12/16
帰宅ラン

・12/17
初めての!パークランに参加。

パークランとは?
🔗
https://www.parkrun.jp

毎週土曜、朝8時に5K、エントリー不要、無料のイベントです。
イメージ的には芝生とかクロカンなのかと思ってましたが、私が参加した「二子玉川パークラン」は多摩川河川敷のアスファルト路面でした。

二子玉が日本では最初にパークランが導入されたそうです。土地柄なのか、外国人も多く、犬連れも!犬、5K走るの!?すごくない??


コースの説明を受けて、8時過ぎに(緩いなw)ディレクターの

「ソレデハ、スタート!!!」の掛け声で走り出します。

ボランティアさんも多くて、分岐点に立ってくださってたり、写真も撮ってくださる。

年末にはボランティアで参加してみます。
ボランティアも当番表が誰でも見れて、どの仕事が埋まってないか?が可視化されている。

金は払うから走るのに徹したい、という方には不向きなシステムかもしれない^ ^



二子玉来たならおしゃれなカフェ!行きたい!体操着のまま、寄りました。暖かいアップルパイ美味しかった♪
そのあとは元気に走って帰りました。12K程。

・12/17
空手からのLSD

久しぶりに三ツ池公園に行ってみたらまだまだ紅葉残っててエモーショナルでした。




三ツ池のレジェンドをお見かけし、ペ-スが上がりました^ ^

・12/20
帰宅ラン

・12/21
坂トレ

小さな神社へ上がる階段、暗いし静かだし
普通に怖いわ。護身術を繰り出す用意はしました。オバケ的なモノに対抗できるかは不明。腰にライト付けてても階段の段差がよく見えなかったよ。

急いで帰り、娘の塾のお迎え、間に合いました。