わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

② ドキッ♪ウフ♪美ジョガーだらけの奥武蔵トレイルランニング

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2018/06/25/070929

↑の続きです。

 

タイトル詐欺ではありません!

美ジョガーと走るとドキドキしますよ♪

_______________________________

 

顔振峠奥武蔵グリーンラインからもアクセス可能で、車で荷揚げできるからか、立派な茶屋があります。

 

私たちは顔振茶屋さんに寄りました。

あいにくのお天気だからか、昼時にも関わらずそんなに混んでなくて、お店のご主人、女将さんもとても良くしてくださり、すっかりリラックス♪

(まだ少し走らないと吾野駅に着かない!ことを忘れそう)

 

f:id:hatakofuru:20180625202652j:image

夏限定!冷やしトマト

かのトレイルランナーも食べていたので、食べてみたかったーーー!

ほんのりニンニクの風味がアクセント。

一人二切れ食べれるようにと、量をサービスしてくれた♪

トマトがすごく甘かった♪

 

f:id:hatakofuru:20180625203344j:image

暖かいとろろそば♪

とろろがもっちりしていて、温まりました。

 

f:id:hatakofuru:20180625203509j:image

サービスで梅干しや漬物を出していただきました。このキムチ、辛くてクセになるー。

 

いろんな話をしながらゆっくり出来ました。

 

美ジョガー、よく食べる!!!

(安心)

 

私とCさんは、男らしく!

瓶ビールで乾杯♪

 

この後は少しトレイル下ってその後は林道で

5kmで吾野駅なので、だ、大丈夫w

(こーれーしゃのうんてんしゅのいいわけのよーだ)

 

f:id:hatakofuru:20180625204037p:image

顔振峠でも集合写真♪

 

f:id:hatakofuru:20180625204143j:image

景色見えないけど…

とにかく茶屋がサイコーで、しんどかった

登り基調ルートも頑張った甲斐がありました。

 

f:id:hatakofuru:20180625204307j:image

おビール飲んだ後の下りトレイル、

動体視力が付いていかなーーーい。

ちょー安全運転したよ♪

 

f:id:hatakofuru:20180625204427j:image

街に戻ってきました。

蛍が見れる川だそうです。

 

f:id:hatakofuru:20180625204519j:image

鳥居の上に「髪」って書いてある?

 

白髭神社かもしれません。

http://blog.livedoor.jp/kiseki612-hanno/archives/40979202.html

 

吾野駅について、ロードを走るかどうかを相談して、全員一致で「走る!」

 

吾野東吾野 5kmを走りました。

下り基調なので、苦にならない。

でも、ロード…やっぱ、固い!!

 

雨脚も強くなる前に、東吾野に着けました。

そこからは電車でワープして飯能に。

荷物をNaさんの車から引き取り、Naさんとは

ここで解散して、残りのメンバーでバスに乗り、宮沢湖の温泉に行きました。

 

http://www.yurakirari.com/kirari/miyazawako/

 

ここ、良かったーーー。

なんか混んでたけど、広いし、露天風呂はぬるめだし、内湯の炭酸泉でほぐれた、

気がします(^^)

 

バスで飯能駅に戻り、無事にツアー終了です。

このルート初めて行きましたが、小ピークいくつあるの??というくらい、エグいです。

けど、登りの練習にはとても良いなあと思いました。

 

同行のメンバーに多大な感謝をします。

 

f:id:hatakofuru:20180626074826p:image

高麗駅から顔振峠までの高低差グラフです。

細かいギザギザが結構こたえます。

 

f:id:hatakofuru:20180626075729p:image

高低差と私の心拍数を重ねたグラフです。

心拍数的には余裕のあるペースで進みました。

途中2度ほど休憩取り、私は、

ジェル一個と普通の一口羊羹で行けました。

水の消費は0.5L位でした。

 

f:id:hatakofuru:20180626074929p:image

顔振峠から吾野経由、東吾野までの高低差。

 

このルート行きたい方は、私のヤマレコ

山行記録↓

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1508273.html

から、地図のタブからGPXダウンロードしてお使いください。

どの分岐を使ったかもヤマレコからの方がわかりやすいです。

 

※本当は北向地蔵からユカデを通る、と思っていたのですが、私の地図設定がユカデ通らない難路通る設定だった為に、難路のガレをナチュラルに通りましたことを告白します。

 

高麗駅から顔振峠までのRelive

https://youtu.be/scBrn5tgQ7E

 

【装備】

ファイントラックのノースリアンダー

半袖Tシャツ

ランパン

ゲーター

キャップ

手ぬぐい(水で湿らせて使用)

カルドラドII

 

ファストエイド

サバイバルシート

エアサロ

普通のゼリードリンク凍らせて持参

おにぎり(凍らせたゼリーと一緒に保冷バッグ)

ジェル五個

地図(奥武蔵)

 

閲覧ありがとうございました♪