わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

②11/4 FTR50試走

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2018/11/05/173444

⬆︎の続きです。

 

標高818m 刈馬坂峠にてランチタイム♪

 

f:id:hatakofuru:20181105205428j:image

お湯を沸かしている間にM姐さんがテキパキとサラダを盛り付けてくれました♪

 

足が止まるとまあまあ寒いので、シェルを羽織ります。あと火をつけてると暖かいね♪

 

このバーナー、バックカントリースキーやってた頃に買った物なので10年位前の製品だけど、そんなに重たくないし火力も充分♪

たまにしか使わないけど、便利だわーー♪

 

f:id:hatakofuru:20181105205710j:image

完璧なサラダを食べながら、カレーメシの完成を待ちます。

山の上でサラダ、なかなか食べないよね?

美味しかったわー。

 

そして、カレーメシ!

ビーフとシーフードの二種の味比べしました。

ビーフはトマトのベースが効いてて、コクの深いお味。辛味も結構ありました。

シーフードは、旨味がガツンと来る。さっぱり系な味わい。

 

要するに、どっちも美味いぞー!!!

カレーメシ、最高です♪

 

※完成したカレーメシを紙コップに分けたんですよ。写真もとったんですが、後から見たら、カレーだけに、、、ね?? わかるよね??

ええ、そうなんです。絵が…ちょっと。。。

なので、完成の写真は載せないの。。

でも、すんごい美味しかったからーー。

 

f:id:hatakofuru:20181105210212j:image

そして、デザートは焼きマシュマロ♪

喜んでいただけて何よりです^ ^

 

バーナー背負っても遜色なく(諸説あり)山で走ったり歩いたり歩いたり出来るの分かってしまったので、ヤバイですね♪

 

トイレ寄って、出発です。

 

この先は、外秩父トレイルレースで使ったルートを逆走していくのですが、ほんと記憶ない箇所多くてビビる。

あの時、半分死んでたの?わたし??

 

f:id:hatakofuru:20181105210705j:image

13:28 カバ岳!!!

こんなちゃんとした道標覚えてないんですよぉ。カバ岳からは眺望無し。

 

f:id:hatakofuru:20181105210845j:image

13:46 パラグライダーのスタート地点

ここを駆け下りるの!?こわっ!!

 

こちらのスクールが使っているようです。

https://activityjapan.com/publish/feature/549

 

細々と登ったり降りたりが続くけど、カレーメシパワーなのか、すんごい元気に動けました。

 

f:id:hatakofuru:20181105211953j:image

ラスボス 丸山への登りは紅葉がとても綺麗でした。

 

f:id:hatakofuru:20181105212444j:image

お互いに動画撮ったりして遊んでました♪

トレイルジャンプ♪してる…つもりの私。

 

f:id:hatakofuru:20181105212554j:image

14:05 丸山(標高960m)の展望台着

 

イカーさんもちらほらいました。

 

f:id:hatakofuru:20181105212722j:image

丸山頂上付近は紅葉がとても綺麗。

 

f:id:hatakofuru:20181105221143j:image

向かいのお山もいい感じ♪

 

f:id:hatakofuru:20181105221240j:image

グラデーション綺麗〜♪

 

f:id:hatakofuru:20181105221342j:image

15:34 まあまあ長い下りを走って、金昌寺に着きました。

 

噂のお墓も暗かったら絶対怖いし、その周辺のお地蔵様も怖いよ……

 

※ゴール関門 22時なので、私は暗い時間にお墓通過予定です。。。

 

試走も日が暮れるかな?と思ってたけど、なかなかのペースで回れました♪

本番もこれくらい足が動くと良いな♪

 

西武秩父駅に着いて、荷物出して、となりの祭りの湯に行きました。

広くて綺麗でびっくりー!

風呂屋の隣がフードコートとお土産屋なので、風呂上がりからのビールへの“ロスタイム“がすごい短い!!

 

f:id:hatakofuru:20181105222021j:image

秩父名物味噌ポテトとエクストラゴールド♪

最高ですっ♪

 

M姐さん、Aさんとダラダラしゃべって飲んで、帰りのレッドアローでも飲んで食べて楽しく帰宅しました。

 

ハセツネがしんどかっただけに、今回の試走がめっちゃ楽しかったー♪

 

【装備・晩秋モード】

ファイントラックアンダー

ノースのロングT ウィンドプロテクト付き

ノースのランパン

安いロングタイツ

メリノウールソックス

サロモンの防風手袋(FTR50 向けに買った)

バフ×2 ヘッドと手首

ファイントラック スピアラップ→ランチ時から走り出しまで着用

モンベル レイン上→朝の移動時に着用

ノース レイン下→朝の移動時に着用

 

替えTシャツ、手袋→使わず

ヘッドランプ、予備電池→使わず

緊急シート、ホカロン→使わず

ファストエイド→エアサロ使用

 

バーナー、鍋、ガス

紙コップ、はし、スプーン

カレーメシ用水 500㎖

 

ジェル10個→食べず

固形(スニッカーズキットカット、ナッツ、ドライフルーツ、ドーナツ)→キットカットを前半に、秩父駅近くでドーナツ

もらったトレイルミックスをこまめに食べた

 

ハイドレパックに水 1L→トレイル区間終わりで飲み切った

ポカリ0.5L → 最後に歩きながら0.2L飲む

 

必要装備は削らず、バーナー類がザックに収まったのは収穫です♪

 

今週末はPTA手伝いと墓参りでろくろく走れないので、このままの走力でFTR50 挑みます!