わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

10/23 山練 

FTR100Kの試走に行きました。

大変に参考になるブログ↓
【FTR試走】コースリニューアル!2021FTR100試走に行ってきました![羊山公園~小沢峠~上成木バス停・約46km]

写真が豊富で分岐の様子もわかりやすかったです。(ペースは速すぎて参考になりません^^;)
なので私からお伝えすることはあんまりないw

大会の公式ホームページ↓
FunTrails Round 秩父&奥武蔵100K/30K(FTR100K/30K)公式ホームページ

今年は前半がほぼ新ルート。

芦ヶ久保からの二子山登りは無くなりましたが、芦ヶ久保から大野峠に上がるし、
名栗からの登りもヤバそうで、50K以降のナイトパートでの飯能アルプス…

おっくん…恐ろしい子!!!

スタートしたら、こんぴらハイキングコースに入ります。めっちゃ狭いので渋滞しそうだな。

f:id:hatakofuru:20211029074638j:plain 

f:id:hatakofuru:20211029074740j:plain

横瀬のトレイル上がると
イノシシが??あれ?イノシシは??
食べちゃいました?もしかして?

エミューがいました。
イノシシは??

f:id:hatakofuru:20211029074833j:plain

芦ヶ久保から見る武甲山、カッコ良すぎる。

芦ヶ久保の公衆トイレ寄りました。
試走だと刈場坂峠までトイレが無いので。

f:id:hatakofuru:20211029075010j:plain

久しぶりの刈場坂峠
ここから先の正丸峠辺りは登り返しがキツイです。

ロードに出て、正丸駅でトイレ寄り、駅のベンチに座りおにぎり食べました。
ここで終える予定でしたが、まだ時間も早かったので、次の子ノ権現を目指しました。

f:id:hatakofuru:20211029075308j:plain

登り降りの繰り返し、結構疲れます。
この日は子ノ権現までで、そこからロードで西吾野に降りて終了にしました。

次の試走では、名栗から先のコースを辿ります。