わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

11/4 FTR50後半試走

レース二週間前!!

コースの後半を試走してきました。

 

M姐さん、Aちゃん、ご同行ありがとう♪

 

☆コースの3D概況はReive動画を見てくれ!

https://youtu.be/HWPQqILyPTQ

EPSONからStravaに自動連携したら、Relive動画も自動作成してくれるんだけど、課金しないと写真を後から追加出来ないのよ!)

 

【高低差と行動予定】

f:id:hatakofuru:20181105073750j:image

吾野から舗装路経由し登山道からは一気登りで高山不動尊へ。そこからは大会コースを辿り金昌寺へ、その後は近道で西武秩父駅まで。

実測で約計24.6㎞でした。

 

【感想ダイジェスト】

・神奈川から秩父遠い

・なんとなくバーナーをトレランに持って行くことに

・Aちゃんちのストック食のカレーメシを提供してもらった

・M姐さんはサラダの準備をしてきてくれた

・充実の山飯を食べれた

・M姐さん作のトレイルミックスも美味

・ジェル一個も飲まずに行動できた

秩父の紅葉が美しい

・ラスボス丸山からの下り楽しい

西武秩父駅が秀逸すぎる

・山ってやっぱり楽しい!

 

【行動の振り返り】

帰りの着替え等を一旦、ゴール地点の西武秩父駅コインロッカーに入れる為集合、今回のスタート地点吾野に行く電車8:55まで7分間で、

“集合、コインロッカー、目的電車に走る!!”

を無事に完了出来ました。

 

吾野駅着いたら、トレイルランナーたくさん居ました。

 

まずは、高山不動尊に向かいます。

 

f:id:hatakofuru:20181105122922j:image

9:58 駅前のロードを進むと道標あるので曲がります。

ここから高山不動尊まで4.8Kとのこと。

 

f:id:hatakofuru:20181105123141j:image

もみじが色づき始め綺麗です。

 

f:id:hatakofuru:20181105123235j:image

10:13 トレイル区間入りすぐの沢沿いで、サワガニを見つけるAちゃん。

か、唐揚げ…と脳内では変換されてましたが、放しました^ ^

 

つづら折りの登りをしばらく登って、道標に従い進みます。

 

f:id:hatakofuru:20181105123514j:image

立派な建物!着きました。

イカーさんもたくさんきてました。

自販機、トイレあります。

 

f:id:hatakofuru:20181105123621j:image

10:57 眼科に広がる景色。標高600mちょいです。

 

f:id:hatakofuru:20181105123827j:image

なにかの大会の案内かと思ったら

高校の強歩大会!!!

9-16時…

ガチなやつじゃないの!?

 

f:id:hatakofuru:20181105124017j:image

関八州見晴らし台に向かいます。

 

f:id:hatakofuru:20181105124114j:image

11:14 真っ白に霞んだ景色を堪能…

バチバチーと雨が降ってきました。

 

逃げるようにトレイルに向かいました。

 

M姐さん作のトレイルミックスキットカットを食べながら進みました。

 

f:id:hatakofuru:20181105124256j:image

割と走ったり歩いたり出来るトレイルが続きました。

 

f:id:hatakofuru:20181105124501j:image

大きな岩と木が共生しています。

少しガスってましたが、雲は薄いのかトレイル区間も明るかったです。

 

f:id:hatakofuru:20181105124612j:image

11:56 波郷の碑

を超えてしばらく進むと

刈馬坂峠に着きます。

 

ついに「試走しながら、山飯をも楽しむ」がスタートです!

 

次号に続きます。