わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

レポ③ FTR秩父奥武蔵25K 2020

大会の公式画像も公開されました。
藤巻翔さんの撮る景色もほんと
美しくて山ロスになりますね。

【私の好きな公式画像】
f:id:hatakofuru:20201128151426j:plain
f:id:hatakofuru:20201128151432j:plain
f:id:hatakofuru:20201128151438j:plain

撮影:公式カメラマン藤巻翔さん
#FunTrails #FTR秩父奥武蔵25K


レポ② FTR秩父奥武蔵25K 2020 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記
↑の続きです。

f:id:hatakofuru:20201126074147j:plain

↑赤い印の焼山以降のことを書きます。

いよいよ大ボスの武川岳登りに入りますが、その前の蔦岩山の方がきついと思う。

焼山で取ったカフェインジェルが効いてきたのか、集中力が増してきた感があるので、しっかりピッチを刻んで登りました。

f:id:hatakofuru:20201126080029j:plain

前にいるランナー達も頑張ってるから
頑張れました。

f:id:hatakofuru:20201126080014j:plain
着いたーーー。あとは気をつけて下る!

沢沿いのガレガレも気をつけて急いで
なんか、左ハムが攣りそうになったけど塩タブを食べてスピード緩めたら大丈夫だった。

17K 延命水エイド着
リアル延命水は列が出来ていたので、
ペットボトル貰って、CCDパウダー溶かして
すぐに出発しました。

下りロード区間突入し、ウォッチ見ると
14:10位だったので、残り距離から計算して
頑張れば5時間内完走行ける!頑張れば!
(この時はウェーブスタートで10:15発組だったのをすっかり忘れていたw)

f:id:hatakofuru:20201126162522j:plain

武川岳ピーク以降唯一撮った写真。工場越しの紅葉も綺麗だった。

傾斜のあるうちに無理のないペースで飛ばしておこう〜。横瀬からは平だし、羊山公園は登りだから今のうち!結構な人数をパスさせてもらった。

羊山公園入り口までは緩い登りも全部走った。
が、
やっぱりここからの登りがしんどくて
歩いてしまった……

それでも最後だけはしっかり走ってゴール。
楽しい25キロだった♪

奥宮さんに、きちんとご挨拶も出来たし
開催されたことがこんなにもありがたいと
思えることもなかなか無いよね。

夏の奥宮さんセミナーで知り合った
若い女子!!と一緒にアフターも満喫。

f:id:hatakofuru:20201128150750j:plain
駅のフードコートのジェラート
いっつも気になってて食べたことなかったけど
美味しかった♪

赤ワイン味とピスタチオ 味にしました。

秩父、いいなあ。
来年は100Kで開催してくださるといいなあ。

改めてFuntrailsさんとご協力くださった
皆さんに感謝いたします。