わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

アルトラ教に入信【トレイルランシューズ】

4/6

青梅高水トレイルレースの並行イベント

トレイルオープンエアデモ

https://trailopenairdemo.com

 

に、子連れワンオペ!子連れワンオペ!で

行ってきました。

 

ようやく春らしい気候になり、気持ちよく過ごせました。

f:id:hatakofuru:20190406230500j:image

青梅駅からダラダラ登って、メイン会場到着。

ブースの数すごい。

しかも、「デモ」を売りにしていて

販売しないブースもありました。すごくね??

 

私は、トレイルランニングシューズを試す目的で来ました。子供達には、昼過ぎからのキッズトレイルレースに出て欲しくて事前にエントリーしてました。

 

このブースの近くには遊具のある公園もあるし、シャボン玉セットもDS!も持ってきた!

ちょっと、娘よ!息子をよろしく!と早速ブースへ。ワンオペでも娘がいるとかなり楽です。

 

f:id:hatakofuru:20190406231010j:image

上段 アルトラ 

下段 スポルティバ

 

このイベントのすごいのは、

・入場無料

・試し履き無料

・ギアを身につけてトレイルコース約1Kを試走可能

 

今回、いろいろ履いて走れて

 

いやートレランシューズって全然違うんだな!

って思いました。店の中で履いて歩くだけではやっぱりわからない。

 

⬆︎の写真の

左上は、

http://altrazerodrop.jp/w_timp15.html

アルトラティンプ1.5

ゼロドロップシューズ、履くの初でしたけど

違和感なく走れた。

 

右上は

http://altrazerodrop.jp/m_lonepeak35.html

アルトラローンピーク3.0

こちらの方が固い印象はあったけど、これも良かった→セール品の棚に適合サイズあり、のちにお買い上げ。

 

左下

http://www.sportivajapan.com/product/akyra-woman.html

 

右下

http://www.sportivajapan.com/product/akasha-woman.html

 

アキラは歩きメインの靴らしく、たしかに

走るにはなんか重たい。

アカシャはかなり好印象でした!

さすが望月さんの履く靴!

 

f:id:hatakofuru:20190406232041j:image

 

上   on

左下 テクニカ

右下 イノヴェイト

 

https://www.on-running.com/ja-jp/products/cloud-coral-pacific-w

オンはこれかな???

初めて履きました。

ソールの柔らかさが逆に気になる…

(選ばれない民なんだわ、きっと)

 

左下

https://docs.wixstatic.com/ugd/c05c62_6e58e0abaa5a444c90ed545f869d6ff1.pdf

テクニカは多分、マキシマなのかな???

これもかなり好印象でした!

テクニカってスキーのブーツのイメージだけど

トレイルランニングも展開してるんですね。

 

右下

https://www.inov-8-jp.com/women/NO3NIG08PP.html?cgid=women&dwvar_NO3NIG08PP_color_code=PPP#sz=12&start=54

イノヴェイトも初!

靴自体は軽かった。走ると硬さが気になった。

長距離だと疲れそうな感覚?

 

子供達のレースや、一緒に遊んだりで

全メーカーさんのを試せなかったけど

帰る前に、印象良かった、アルトラさんブースに戻りセール品からサイズを探してもらって

ローンピーク3.0をお買い上げ♪

 

早く山に行きたいな♪

キッズレースについては次の記事にします。