わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

レポ⑦ FTR秩父&奥武蔵 100K 2021年

レポ⑥ FTR秩父&奥武蔵 100K 2021年 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記
続きです。

まず、
今回大変にお世話になった
各エイドの担当チームをご紹介します

第1 RUN塾
第2/9, 8 team fun trails
第3/6 Bukka Sky Club
     RUN PEACE
第4 マナバー
あしラボ
第5 かまくRUN
第7 丸ノ内駆山部
フルーツ 大田市場 やっちゃば くらし
第9 トリッパーズ
第10 ウルトラポーズ

長時間にわたり、飲食物の提供サポートだけでなく、話し相手になってくださったり、残りの距離やペースを計算してくださったり、

改めて直接会って話すことから貰えるパワーのすごさを感じました。
本当にありがとうございました。

A10 県民の森 94K 〜ゴール 105K

f:id:hatakofuru:20211201074210j:plain
公式高低差図では最後の登りが文字で隠れてるので実測の方でw↑


エイド出てトレイルに戻るところ…

f:id:hatakofuru:20211130193138j:plain

安定の登りw もはや笑える。
この先の下りルートは試走しませんでした。
が、そんなにテクニカルではなくて良かったです。

しばらくトレイルを降りると
スタッフさんに
「あと11キロでーす」と言われました。

ちょっと待って!エイドでも「あと11キロ」って言ってなかった!?
あと11キロ詐欺ですかー!?

芦ヶ久保で一旦ロードに出てまたトレイルに入ります。
ここからは往路で使ったルートを逆走します。

木段下りはなぜか、めちゃくちゃぬかるんでおり滑りやすかったです。

f:id:hatakofuru:20211130200704j:plain

往路で見かけた分岐点
この「カエリ」を帰りに見たかった。

しかしなかなか100Kの表示に着かないなあと
自分で自分の応援ナビのマップを見ると、ゴールまでまだ7K位ありそうです。

信号を渡るところには誘導の方居て

「大丈夫だと思うけどねー、まだこれから山に入るからねぇ(笑)、ロードは出来るだけ頑張った方がいいですよー」と言われました。

マジか…まだ油断出来ないのか…恐ろしい…
(リザルト見ると最後の関門でリタイヤされてる方も数人いる。あそこまで行って完走出来ないとか…辛すぎる)


ロードの登りが見えてきて、登るように誘導されて、「はーい」と答えて顔見たら、三ツ池練習会の知人でした♪

ボラするとは聞いてたけど、こんな所で会えるとは!めっちゃ嬉しい!元気を貰って、少し走って、パワーウォークに切り替えて登りました。

こんなに下ったんでしたっけ!?ってくらい
登りロードを仕方なくダラダラ登り、

ここがラスボス」というフリップあり

f:id:hatakofuru:20211130195713j:plain

…この登りが果てしなく見えました。
無の心。
登り切ると下り基調になり

「あと2K」表示だ!!
近くにいた選手に、
「これ間に合いますねー!!」
と声をかけて、最後のパワーを振り絞り走りました。

あとは怪我をしないように
そしてなるべく早くゴールしたい!

COLORLESS

COLORLESS

1秒1秒を無駄にしない

1秒でも早く!!

f:id:hatakofuru:20211130200635j:plain

あと1K!キタ----!!!
完走出来るんだ!すごい!

家族にLINEビデオ通話をかけてみました。
昼時で、息子は空手に行く準備の頃。

この旅のゴールゲートを家族に一緒に見てほしくて、そのままビデオ通話しながら

ゴーーーール!!!!!

奥宮さん居て
待ってましたよーー」と
言ってくださった。嬉しいです。
グータッチもしました。

オールスポーツさんのゴール写真、自分
めっちゃ嬉しそうです。買おうかな♪

82K高山不動ではギリギリだったけど
そこから30分削り出せました

終盤、楽しかったな
後方〜ズの選手達と励まし合いお話もできたし
割と走れたし。あんなに動けるとは思ってなかった。

本当にたくさんの方々の力が集結して
大会が開催できたのだろうし
ボランティアさんのお陰で前に進めた。

ロードも含めて100K超は初めてなので
ほんとにほんとに嬉しいです。
改めてありがとうございました!

レポも無事に完走!!!
長々お読み下さりありがとうございました♪
f:id:hatakofuru:20211130221133p:plain
f:id:hatakofuru:20211130221139p:plain
#公式写真 #funtrails #FTR秩父奥武蔵100K30K