わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

5/19 ワラーチワークショップ参加

ずっと作ってみたかったワラーチ!
でもキット買って1人で作ると失敗しそうで

ワークショップもなかなか
タイミング合わず
ようやく参加してきました。(半休取得)

先生は、
トレイルさんです。↓インスタプロフ
Login • Instagram

開催場所は、
Tabisuke Tabizoさんのアトリエでした。
↓インスタプロフ

Login • Instagram

お忙しいところありがとうございました。

足形を取る


1cm厚さのビブラムシートに裸足で乗り
足形を取りました。
色は、この色とベージュがあり
濃い方をチョイス。

股関節が硬いので踵の方とかライン引くのなかなか大変。

普通のハサミで足形を切り抜きます。
厚さがあるので、これもなかなか大変。

パラコードを通す位置を決める

足の親指と人先指の間、両方のくるぶしの直下に2箇所ずつ穴をあけます。

金属で出来た穴開け用の釘みたいのを
金属のトンカチで叩きまくります。

華奢な女子は苦戦する的なことをおっしゃってましたが、華奢じゃないので
大丈夫でしたw

パラコードを通す

パラコードもたくさん色を用意してくださってて悩みましたが、直感でコバルトブルーをチョイス。

通したら、コードの先端を焼いておしまい。

こんな感じになりました♪
かわいい!!

ちょうど雨だったので、足慣らし的に履いて帰りました。
トレイル先生、ありがとうございました♪

明月院

予定より短い時間で完成したので、
雨の明月院へ、ワラーチのままお散歩。

雨の夕方の人の少ない明月院
エモくてたくさん写真撮ってしまった。
まだ紫陽花は明月院ブルーではなくホワイトだったけど、紫陽花には雨が似合います。





すみずみまで丁寧に手入れが行き届いており
とても居心地が良かった。

ワラーチも雨でも滑ることなく歩きやすい。





こういう雰囲気にひたりたかったんだと思う。

雨の音と鶯の声に囲まれて
心静まりました♪






竹林ゾーンとカラフルなバラエリアも堪能して帰りました。

ワラーチ作り楽しかった♪
夏の間にジョグぐらいはワラーチでも
出来るようになりたい!