わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 5/12-16

・5/12
時間無くて少しウォークのみ

・5/13
ハセツネ安走会 第二回講義

今回もかなり盛りだくさんで
テストに出る!とか脅されw
こわいこわい。


でもすっごい昔(多分2005年とかその辺り)に習ったロープワーク、地図読み基礎
が脳裏に残っており、全く初めての参加者さんは大変そうで、過去の自分に感謝したw

・5/14

久しぶりに三ツ池公園へ走りに行きました。
帰宅ランで最近寄ってなかった。

ダッシュと地図読み練。
地図読みは以前、三ツ池公園オリエンテーリング地図が販売された時に買ったものを使用しました。

三ツ池公園内の目標物や歩道の位置関係をわかりすぎてるので、コンパス使わなくても出来ちゃうのですが、あえて、コンパス使って、次に行くにはこちらの方角に進み右折…
といちいち確認したら、結構疲れたw



黄色い蓮と白い蓮
すでに少し咲き始めてました。
キボウシも見たかったのに見るの忘れた。

帰りがけに町内運動会の様子を見に行った。
まだまだマスクしてる方も多かったけど
昨年より賑わってた。
町内会のリレー、母枠選手困ってそうなら
代走しようかと思ってたけど、足りてそうなので、帰宅。



夕食は、母の日なので、旦那さん指示出しの元、子供達がカレーを作ってくれました。
ビールも買ってきてくれた。
美味しかった♪
北海道から送った、インカのめざめ、ほんと美味しい。何にしても合うし美味しくて困る!
もう普通のジャガイモに戻れないかも^ ^

・5/16
帰宅ラン

仕事で目を酷使してからの帰宅ランは疲れる。
夕飯後ソファで寝落ち。