わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 5/18-26

・5/18
ストライドラボ川崎へ

川崎のランニングショップ STRIDE LAB 川崎店|STRIDE LAB

川崎にストラボ出来ると聞いて、どこだろう?
川崎と言っても南北に長いからなー

と思ってたら、元住吉!!
あら近い!!

と思いつつも3-4月は行く時間作れず

ようやくグループランに参加してみました。


元住吉駅からは少し歩き
住宅街の中に路面店

この日のトライオンは
アルトラ エスカランテレーサー3

すごい軽くて走りやすかったです。
店の中で履くだけより、実際にある程度走ってみると良し悪しがわかりやすいです。

グループランの後、自分のシューズ履いて
6K帰宅ラン。自分のシューズ、怠かった。

・5/20
二子玉パークラン

またまた、ストライドラボ川崎さんのトライオンで先日と同じ、エスカランテレーサー3で出走しました。



エスカランテレーサー3効果なのか、前回よりタイム良かった。すごい蒸し暑くてダレてしまったけど。


コース上水たまりいくつかあり、それを迂回するのに芝生に上がる設定で面白かったです。

連日、ストライドラボ川崎さんには
お世話になりありがとうございました♪
(何か買い物に行かないとですねw)


帰りはまたまた自分のシューズで帰宅ラン。
カルガモ親子♪♪なんて、可愛らしいの〜。

・5/21
中1息子の学童同期ママさん達と先生方もお誘いして飲み会♪


飲み放題のビールが瓶で、最初は
継ぎあってたけど、みんなめちゃくちゃ飲むので、そのうち

「各自、手酌で!」となりました。

飲み会の後は、カラオケにも行った。
子供が同い年ということは、親達の世代もそう離れてなくて、選曲に世代差を感じず
どの曲も楽しかったー。

コロナ禍でヒトカラは時々行ってたけど
みんなで飲んでからのカラオケはやっぱり
楽しいです♪

また集まるためにLINEグループ爆誕

・5/22
帰宅ラン

暑かったり涼しかったり忙しい

・5/23
ダッシュ

全然駆け上がれないな。
地道に続けるべき。

・5/24
帰宅ラン

三ツ池公園経由でクエスト実施
同じ道使わない縛り^ ^


西陽の当たる感じがとても良い♪

・5/25
退勤後、鍼打ってもらう
だいぶあちこちガチガチだったけど
鍼が合う。

・5/26
帰宅ラン

日曜日は、久しぶりに
上州八王子丘陵ファントレイルに参加します。
鏑木さんにお会いできるのも楽しみです。