わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 10/23-30

・10/23
公休なので、久しぶりにヤビツ峠走へ行きました。
stravaによると、ほぼ1年ぶり!
峠走はもっと頻繁に行かねばと思いつつ、他の行事を優先してしまっていた。

最近、街でもクマが出ると聞くので
熊鈴も持ち、蓑毛以降は鳴らして走りました。

久しぶりなので特にペース気にせず、歩かないことを目標に。


ちょっぴり紅葉始まってるヤビツ峠になんとか歩かずに到着。涼しいのですが、走るとまだ汗だくになる。

丹沢サイダーを自販機で買って、おやつ食べてから下りました。


良い天気で、富士山もよく見えました。


フィニッシュは五右衛門豆腐店
豆乳、豆の味が濃くて美味しい!!
にがりも付いてて、レンチンで豆腐が作れるらしい。
お土産に買った胡麻豆腐と三角生揚げも家で食べたら美味しかった。

また寄ります!

タイムは、登りが安定の
1:44で、ここ数年ほんと
安定してます。速い方からしたら
なにその歩きみたいなwと
思われることでしょう。
1人だとほんと一生懸命走らないから 
仕方ないかな。

・10/25
帰宅ラン

腰ライト忘れてしまいました。
なんとかなるけど、路面やや見えにくく、
対向者からも認識されず危ないので
もう必携な季節になりました。

花月園練オンラインで筋トレもありました。

・10/26
帰宅ラン

・10/28
久しぶりにインターバル走

300m ーレスト100mにしましたが
久しぶりすぎて、レスト100mが嘘でしょ?
と思うくらいあっという間に、、、ウォークレストなのにですよ?

ペースとしてはレペ位だったようです。

勝田マラソンにエントリーしているので
ラソンの練習を思い出しているところです。
なんせ、2019年の勝田以来、フルマラソン走ってない!!!

現状、歩かず完走できる気がしません!

・10/29
婦人会ハセツネお疲れ様会


とても良いお天気!

水戸、横浜、手賀沼、島田あたりのマラソン大会開催日でしたね。

私とハセツネ完走の婦人たちは、高尾の初沢山からロードに出て坂道を登ったり下ったり♪

初沢山、駅から近くて手頃な良い山!



高速道路沿いは、ワクワクなロードand クロカン!

蛇滝公園でランは終えて着替えて

「さんらい」さんへ。



元気すぎる友達と走ると良い走りができ
神泡!最高です。


お腹空いてたので、ジビエの盛り合わせも頼んでシェア。
これがほんと全く、ジビエ特有のくさみや硬さが無くて、美味しいの!!!

年明けのレース何出る?とかも
話せてよかったです。
トレイルレースがまだ2本残ってますが
ロード練にシフトして、ちょっと頑張ろうかなと思います。

ワインも久しぶりに美味しかった♪
「さんらい」さんにも初めて行けてよかった!
婦人たちよ、ありがとう♪
帰りの電車で爆睡しました。

・10/30
帰宅ラン

三浦大知くんの名古屋公演に行きたいだけの
1日でしたが、仕事しました。
チケットのトレードサイト眺めたり
アクセス調べたりはしてたんですけどねw

あと一ヶ月ちょいしたら、国際フォーラム公演で会えるはずだから!頑張ろう!