わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

12/10 試走 東京八峰 スタート〜和田峠

月曜日なのに、4人のラン友さん来てくれて

賑やかに山と戦って参りました。

 

9:36 高尾発のバスに乗り、夕焼け小焼けまで。

10時ごろには夕焼け小焼けに着いて、10:20過ぎから走り始めました。

 

私は今年は、八峰、選手としては走らないんだけど、初参戦のCさんが前半のパートを走ったことが無くて、「一度行っておいた方が」ということでお誘いしました。

 

f:id:hatakofuru:20181210195415j:image

カラフルぅ♪いざ出陣!

 

f:id:hatakofuru:20181210195504j:image

マネキンかかし、カラス除けというより人間除けになるよ、、。

 

f:id:hatakofuru:20181210195645j:image

夕焼け小焼けから、コースを辿り和田峠までの高低差です。

ハセツネ30K、ハセツネ本戦でおなじみの峰見通りが含まれます。

 

東京八峰レースではスタートから和田峠までを3時間で通過しなければなりません。

 

昨年の記事はこちら↓ 

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2017/12/25/072437

(勧めておいてなんですが、ゲストランナーに対する筆者の様子がキモチワルイですね…)

 

関門も意識したペースで和田峠まで頑張る作戦で、最初のロードも登り基調になっても

 

今回は歩かない!!!

一人で行ったら確実に歩いただろうし、何なら昨年のレースでも途中から歩いたのに!

 

お友達効果の高さを感じます。

 

f:id:hatakofuru:20181210201731j:image

トレイル入ると、紅葉が遅いからか結構彩りのある景色を見ることが出来ました。ススキもモフモフで綺麗♪

 

f:id:hatakofuru:20181210201857j:image

峰見通りの壁の最後の登り。

先頭を走る人を交代しながら走ると、

 

常にキツイ!!!→トレーニング効果大!

 

参加メンバーの

「わたし、遅いから〜」詐欺がひどいんですw

 

f:id:hatakofuru:20181210215348j:image

13時過ぎ。

途中で何回かしっかり休憩して、醍醐丸着。

醍醐丸直下の開けたところからは、三頭山、御前山がすんごい遠くに見えて、

「ハセツネ本戦ってほんとバカなコース(最大限に褒めてる)だなー」って思いました。

 

私とM姐さんの、Cさんは時間が無いので

和田峠からロードで下山しました。

 

Q軍曹、N軍曹は陣馬ー城山ー高尾まで

キャピ爆走したとか?

f:id:hatakofuru:20181211080701j:image

行ってらっしゃい!

 

f:id:hatakofuru:20181210215701j:image

和田峠から陣馬高原下の林道、車両は通れないけど、人とチャリくらいなら通れそうでした。

 

f:id:hatakofuru:20181210220003j:image

和田峠からの下り林道も、M姐さんが爆走してそれに追随したら、3キロダッシュみたいなことになりましたよ。

 

休憩タイムでは最近参戦したレースの話などで盛り上がりましたね♪

半日だと話し足りない^ ^

 

f:id:hatakofuru:20181211124121j:image

スタート地点から和田峠

12.2㎞ 獲得標高937m (獲得標高が距離に対して7.6%!!)

 

f:id:hatakofuru:20181211124516j:image

ロードで坂道回っても20階層分くらいしか上がらないから、やっぱ山最高!

 

各軍曹にはお導きありがとうございました!

また鍛えていただけると嬉しいです♪

 

参戦されるラン友さんの健闘を祈ります!

(完走に関しては心配してないww)