わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

3/10 山練 北高尾〜南高尾

3/8-9 で家族スキーして👇
家族スキー 福島 グランデコ 2024 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

翌日は、ソロで山練へ行かせてもらいました。

広島湾岸の2週間前なので行かないと不安です。(行っても不安ですが)

ちなみに、広島湾岸
私のトレランインデックスだと
34時間制限のところ、35時間かかるって
予想が出てます。期待しててくださいw

8:30 高尾山口スタート

早起きは、さすがに無理すぎました。


駒木野の梅は散り際


本当はマンモス予定でしたが、疲労を考慮し陣場山周辺をカットしました。

雪が心配でしたが、北高尾ルートは雪もなく乾いてました。


富士山もくっきり見えました。

ここら辺から、ずっと似たようなペースの方が後方に居て、鈴の音が近づいたり遠のいたりしててめっちゃ気になりました。


堂所山手前から小仏峠まではこんな感じか、ぬかるみで滑りやすかったです。

ぬかるみは登山の方でストック持ってても苦戦されるような箇所もありました。

後ろの鈴の音は聞こえなくなった!


景信からの急な下りは、そこまでぬかるみなく、その先の開けたエリアがぐちゃぐちゃでした。


城山で、ジュースとなめこ汁買い、持参のおにぎりと一緒に補給。トイレも寄りました。



城山からも富士山綺麗でした。

城山ー大垂水はぬかるみなく快適。


久しぶりの南高尾コースでした。
メインの縦走路よりは人が少ないです。

草戸山あたりから、後方にまた鈴の音が!
(北高尾とは違う鈴の音w)

めっちゃ近づいてきてる気がしたから
登りきったら譲るか…
と思ってると離れるし、また近づくし
を繰り返して、四辻手前で聞こえなくなった。

15:30 高尾山口下山

高尾山から下山してくる人達がたくさん居ました。
温泉はそこまで混んでなかったです。

スキーの後のトレイルって
足を細かく動かすのがだるくて
あんまり足が捌けてない感ありましたが

北高尾コースも南高尾コースもPB
だったようです。わーい🙌

そろそろ何を持っていくか?
何なら食べられるのか?を考えないとです。

装備:
ミレーのあみあみ
ワークマンのメリノ長袖
マンハーのエアメッシュ
パタゴニア ウィンドシェル

裏起毛ロングタイツ
ノースのランパン
RL メリノ中厚手ソックス

RL マルチグローブ
グダーサングラス
薄手ビーニー
手拭い

TR10
モントレイル トリニティAG

不使用装備:
チェーンスパイク
レイン上下 
ホワイトランジャケット
テムレス
マグマカイロ
三角巾、ホワイトテープ
救急キット
ココヘリ(コンパスに計画書提出)
ライトと予備のライト