わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

家族スキー 福島 グランデコ 2024

シーズン2回目にして、ラストの家族スキーは、昨年は上の子受験で行けなかった
福島の裏磐梯 グランデコに行きました。


3/9 吹雪の合間、一瞬晴れた♪


3/8金曜 前泊なので福島へ

上の子は期末テスト明けで学校公休
下の子は何故か給食食べたら下校
私は有休取得で準備担当
旦那さん在宅勤務をフライング気味に終え

16:00頃自宅出発
17:30 東北道 蓮田SA

旦那さんは残してたオンラインミーティングを車内でスマホからしてる間に、私と子供達は夕飯食べる。

私が運転をして、上川内SAまで。
19:00着、旦那さん夕飯食べる。
何故か中1息子も何か食べてるww

旦那さん運転に変わり、ノンストップでグランデコへ。
高速降りてからの道は雪が無かった!

21:30 グランデコホテル着

スキープランを「じゃらん」から取ってました。

【滞在中リフト券付き】スキーイン&スキーアウトで便利!グランデコスノーリゾート滑り放題|夕朝食付 | EN RESORT Grandeco Hotel(ENリゾート グランデコホテル) | 公式予約


ラグジュアリーな雰囲気のロビーに子供達大興奮!

スキー用具をロッカーに入れてる間に、旦那さんはホテルのマイクロバスで駐車場まで送迎してもらってました。


和モダンの素敵なお部屋に
高1娘の言語力が崩壊ww

「え…すごい…ここ、ほんといいの??」
とか言っていた。

部屋のカードキーは4枚貰えて、大浴場へも行きやすい♪
単純泉の温泉は柔らかくて、露天風呂は外気が寒いから心地よくて出られない^ ^

サウナにも娘と入り、水風呂は本気の8度! 足しか入れないし30秒ほどで痛いw

自販機でビールと酪王カフェオレ買って部屋に戻り飲んで、おやすみなさい。

3/9

宿泊者限定のファーストトラック求め
8:15からのゴンドラに乗りたい!
(一般の方は8:30から)

私は6時に起きて、片付けられる荷物類をパッキング、スキーウェアに着替えて行動用のアイテムはトレランリュックへ。
子供達も起こして着替えてもらう。
 
7:00 朝食ビュッフェ
外国人が多かった!


小豆と芋のあんかけのお粥✨
美味しい〜。米粉のパンも餅かな?ってくらいの食感。もう全部美味しい。

ビュッフェ大好きな子供達も何回もおかわりしてお腹いっぱい。

7:50
ホテル内のレンタルコーナーで息子のスキーセットを借りる。

旦那さんは2度寝からのチェックアウトをお願いしました。眠いって言うし。

猛吹雪の中、ホテル前から板を履いて、ゴンドラ乗り場へ。

宿泊者は優先レーンに入れて、ファーストトラック営業使えました。


夜間に多少降ったようでサラサラの綺麗なゲレンデ。人も少なく極上クルージング♪

旦那さんも合流し、ゲレンデトップまで行ったり、パークで遊んだり♪
11:00にはセンターハウスに降りてランチ。

2回ゴンドラ乗って、旦那さんと息子は先に上がりました。
娘と私はまだまだ滑りました。


チェックアウト後もホテルのサービスを使えてとても良いです。

・スキースノボパックの良い所

ホテル滞在前後もスキーロッカー、デカ目のロッカーを貸してくれる(無料)

リフト券も付いてくる(一泊なら二日分)

リフト終了後に到着したら、売店やレンタルで使えるチケットをくださった

館内のお風呂をチェックアウト後も使える(無料)

朝のお散歩、炙りマシュマロ、コーヒーサービスなども無料

ホテルロッカーから徒歩1分で板を履いてゲレンデに行ける。

ゴンドラの優先レーンをいつでも使える!


来年も泊まりたい!
グランデコホテル!


道の駅いなわしろで
お土産もたくさん買えて大満足♪
お土産のおすすめを教えてくださった皆さんありがとうございました😊

22:00 横浜帰宅。
良い家族旅行でした。