わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

4/16 週末ランニング 日曜日編

 

 セット練習2日目です。

この日は、霞ケ浦マラソン開催日。ランニング仲間が数人エントリーしているので

応援の気持ちも込めて地元の河川敷を走ります。

 

予定では30km走る!!でしたが、、、

朝からめっちゃ晴れてるーー!

8時前には家を出発しましたが、ぐんぐん気温上昇です。

f:id:hatakofuru:20170417204128j:image

 

鶴見川を遡上し、月例よこはまマラソンのスタート地点に到着。

まだ1kmの部の人たちが走っている時間でした。

1kmの速い人たちに煽られ若干ペースが上がりましたw

 

 

f:id:hatakofuru:20170417204150j:image

 

↓10km走ったところで、ジェル投入!

f:id:hatakofuru:20170417204203j:image

↑ この「ひょっとこ堂」さんのジェルがとても美味しかった♪

 ジェル感があんまりないし、ぬるくても飲みやすい味でした。

 ハセツネCUPに行けることになったら買おうと思います!

michigamassugu.com

 

私はまた、新横方面に戻っている時に、月例よこはまマラソンの

↓20Kの速い人たちがこちらに向かって来ました。

 

f:id:hatakofuru:20170417204218j:image

 

結構暑さを感じる時間帯でした。先頭集団もまばらでした。

月例の人たちは5km走ると、折り返してくるので

すごい勢いで抜かされますww

 

↓17km程走ったところで、おなかが空いてコンビニへ♪

セブンイレブンの「とろりんぷりん 黒みつきなこ」 188kcal

f:id:hatakofuru:20170417204244j:image

もう、この時点でペース走30kmは諦め、ハーフまでは頑張って残りは

LSDにしよーって決めました。急に暑すぎる!

 

↓川下に向かって走っていると、立ち漕ぎする乗り物を見つけました。

 SUPというものだそうです。キロ7位で走っていたら、追い越してしまいました。

 漕ぐの大変そうです。

f:id:hatakofuru:20170417204258j:image

 

↓ハーフまでは一応それなりに頑張りました。

 ハーフのセカンドベストとランキーパーに褒められましたw

f:id:hatakofuru:20170417204318p:image

 

↓ハーフまでのワークアウト。

f:id:hatakofuru:20170417204333p:image

 7km で月例の1km軍団に煽られ、ペースアップ。

20km,21kmも月例の人たちに頑張って付いて行き、ペースアップ。

 

ハーフが無事に終わると気持ちが切れてしまい、すっごいだらだらLSD9km

をやっつけなんとか30km踏めました。

次走の65km横須賀道くさマラニックに不安を感じますね、、、