わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

1/6 西東京30K

勝田マラソン前に30K走っておきたくて
エントリーしてました。

昭和記念公園の5K周回です。

年始のハイテクハーフ前の大会、集まるの?
と心配でしたが、1200人ほどが参加したそうです。

ペーサー様は神ペースでしたが
集団が大きくて、集団走あまりし慣れないので
集団に着いて行くのがとても疲れました。
自分のスペースもとても狭いし。

青梅マラソン練と思いながら着いて行きました。

年末に20K走っておきたかったのが
脚が疲れてて走れてないから
やっぱり20Kで疲れが出てきて
22K辺りから、お腹がゴロゴロ言い出して
トイレ!トイレ!トイレ!と探したけど
25Kのメイン会場トイレに寄り危機は
脱しましたが、

残りの5Kが、キロ600も無理でした…。

ラソン、しんどい。

今回、アシックスのアプリで走行中のフォームがわかるデバイスを無料で貸してもらえて
左右差があまり無いのと、安定した姿勢の数値が高かったのは良かったです。

後は骨盤周りをもっと使えると良いのかな?

意外と気温も高くて、登り坂で脚が攣りそうにもなりました。

久しぶりの紙コップ給水も難しかった。


一緒に参加した友達と、立川でエネルギー補給をし、


普段、立川は山へ行く乗り換えで使うものの
降りないから、なかなか行けないトリッパーズさんにも立ち寄り、



店長さんにおすすめされた
クラフトビールを飲みに行きました♪

アフターは最高でした✨

勝田で5年ぶりにフルマラソン走るのが
もう、憂鬱でしかないです。

西東京30Kは、運営も安定しており
がんばれユウスケさんがMCで盛り上げてくださり、良い大会です!
ボランティアの方々もありがとうございました。

更衣テントで走行後のランナーさんが倒れたらしく、「誰か救護を呼んで!」とのことで
周囲の方は着替え中だったので
「では、伝えてきます!」と承り
走って本部にナンバーカードと事態をお伝えし、救護部に引き継ぎました。

ナンバーカード情報は不要でした。

倒れたランナーさんも復活したようで
良かったです。

次の大会は勝田です!