わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

総括 FT50K 2018

レポ①

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2018/11/19/065459

レポ②

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2018/11/20/072958

レポ③

http://hatakofuru.hatenablog.com/entry/2018/11/21/074649

 

f:id:hatakofuru:20181122163426p:image

 

今回、

 

・脚の不調無し

・胃腸トラブルも無し

・給水コントロールもOK

 

ということで、「辞めたい」とか「ツラすぎる」とかいう感情が湧いてこなかった。ひたすらに楽しいレースでした。

 

f:id:hatakofuru:20181121142931j:image

改めて高低差マップです。

前半はロードもあったりで走りやすいので、スピード出しすぎで脚の売り切れに気をつければ関門は緩いので楽しめると思います。

 

f:id:hatakofuru:20181121142948j:image

後半に余裕を持ちたく、前半に急いだので

心拍数は後半はちょうど良いところに収まりました。

 

f:id:hatakofuru:20181121231310j:image

10時間超えたのでrelive動画作れないので

久々にラングリフです。

後半も走れるところは走りました。

 

スタートからA7   2:50 (キロ10分)

A7からA8             3:17  (キロ14分)

A8からA9             2:40  (キロ17.5分)

A9からゴール       2:00  (キロ10.5分)

 

GPXを山レコに落としたところ、総休憩時間は55分とのことでした。

 

★ロストしたのはココだ!

 

f:id:hatakofuru:20181122072338j:image

巾着田のところで、右下に進むのが正解なのに、左上方向にランナー見えたから進んでしまった(^◇^;)

 

f:id:hatakofuru:20181122072452j:image

物見山のところ。

ピーク超えたら割とすぐに上方向の矢印に曲がるのを、左に向かってしまった(^◇^;)

 

引き連れてしまった後続ランナーの方々ごめんなさい。

 

★stravaさんいろいろめっちゃ褒めてくれて嬉しいんだけど、

f:id:hatakofuru:20181122072957j:image

中盤の激登り(24%だってw)のところ、試走の時からプラス2分で登ったようです。自分的にマックス嬉しい。

 

★装備

・ファイントラックアンダー

・安いコンプレックス長袖+ホッカイロでスタート

・大会Tシャツ

・RLゲーターの上に安いロングタイツ

・ノース6ポケットランパン

・RLメリノラウンドソックス(ラウンドならマメ出来ないのかも)

・メリノ薄手手袋、サロモンウインドストップ手袋(メリノでスタートしてロード終わりでサロモンだけにして、危ない下りは付属カバーミトンをした)

・ファイントラック スピアラップ(秋冬に大活躍)

・バフをヘッドバンドに

・レイン上下(下だけスタート前まで履いていた)

・替Tシャツ(長袖持参したけど使わず)

・フリース帽子も使わず

・ヘッドランプ、腰ランプ(レッドレンザーに自作偏光フィルム。霧は出なかった)

・ジェルは三つしか飲まなかった(エイドでがっつり食べた)ので10個くらい余った

・固形はカレー煎餅、ドライ桃、チョコおかき(友人からもらった)、ショートブレッド(カフェ刈場坂購入)

・カルドラド3

・rush 12S

・ファストエイドとかは使わず。

・ウェットティッシュはエイドで食べる前に使った。

サコッシュにゼッケン付けて、ゴミ袋入れておくのは、とても使い勝手が良い。

 

★公式リザルト出ました!

http://fun-trails.com/race/2018/100k/result.html

100Kの方も完走率高いですね。

天候がちょうどよかったのかも。

私の属する50K 40代女子は、なんと!

 

100%!!!!!!

 

すごい!みんな頑張った!

 

100K参加者のブログを読んで来年に向けて、

対策を考えたいと思います。

 

★脳内再生楽曲

 

Blizzard 

f:id:hatakofuru:20181122165245j:image

 

登りを頑張る際に力になりました。

 

つくばの大学構内に戻る前の坂道や

湘南のゴール手前の坂道などにも汎用性があると思います♪

 

次走は、湘南国際 息子と親子ランです。 

つくばや今後のフルに参加される皆さんは目標に向かって頑張ってくださいね♪