わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

謹賀新年・酒と10K PB と私

2019年スタートいたしましたね。

昨年も当ブログを閲覧して下さりありがとうございました。

 

今年はもう少し落ち着いた時間を過ごしたいですが、上の子も六年生になるし週末のソフトボールの試合に同行することも増えるでしょう。。

頑張れ、私の体力とメンタル!

 

さて、練習ログも12月半ばで止まってるしどうしたものかと思いますが、印象的な事から書いておこうと思いました。

 

年末、12/30 ランナー婦人会の忘年会がありました。

一次会の幹事を引き受けてくださった

たまきさんが早々に記事を書いて下さりました。

http://runnerfujin.blog.fc2.com/blog-entry-241.html?sp

 

そう!ランナー婦人会のTシャツがついに完成したのです。

f:id:hatakofuru:20190104143815j:image

左から赤、紺、ピンク、紺、白

 

Webデザイン関係のお仕事をされてるCMさんが丁寧にデザインを考えてくださり、年内に納品もされてお披露目!

女性シェイプのTシャツなので、ダボつかず、シルキータッチの生地でサラサラ♪

 

背面は陸王をオマージュ。

表面も可愛いです。

 

青梅でこれ着て走ります。

 

で、飲む前に走ろうと思いまして

ちょー久々の皇居ランしました。

 

10Kをキロ520内に収めたいと思った結果、

f:id:hatakofuru:20190104144435j:image

10K PB出ました! 52分07!

皇居は速いランナーさんも多くてつられますね。

風が時々凄かったけどなんとかなって、忘年会前に気分あがりました。

※ダニエルズさんはキロ505で10K走れと言う…

 

f:id:hatakofuru:20190104165122j:image

ラフィネ日比谷ランステ利用で、そこから周回入ると1K程で竹橋登り。

こうして見ると案外えぐいですよね。

 

f:id:hatakofuru:20190104165254j:image

登りで落ちたペースを下りで回収するスタイルです^ ^ (いいのか、悪いのか…)

 

f:id:hatakofuru:20190104165351j:image

ラップはこんな感じ。

ペース 心拍数 ピッチ ストライド

506    156       199      92

537    158       195      89

518    167       200      90

453    167       203      97

515    167       199      94

513    164       198      91

538    173       200      90

508    172       199      90

450    173       203     100

500    172       203      98

 

ストライド狭いよなーーー。

 

青梅での目標は昨年の自分超えなんですが、

昨年、平均 キロ531とかで走ってて、

超えられる自信は全くないです。。

 

で、10Kの後もジョグで一周して17K走って忘年会へ。

 

f:id:hatakofuru:20190104173049j:image

一次会では、このオサレなクーリング機能付きのビアサーバーがすごい勢いで空いては注いで貰いました。我々、飲みのペースは

サブ3なんです^ ^

 

自分が行ったことないエリアのレースの話や2019年の目標とか、刺激になります。

 

二次会も居酒屋に行き、三次会はついに!

カラオケに!!

カラオケ1時間だけだったけど楽しかった♪

 

噂に聞いていたR子さんのクイーンは凄かった!

みんな歌上手いー。

私もカッスカスの声で頑張ったw

 

f:id:hatakofuru:20190104202007j:image

てか、大画面が二画面あって、推しのライブ動画見ながら歌えるってサイコーじゃない?

あれはDAMの最新機種なのかしら。。

 

そんなこんなの年末でしたが

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

[今年の主な予定]

1/20 月例横浜 20K 月例久々…

2/3  おんじゅくトレイル 10マイル

2/17  青梅30K

3月   三浦5K、親子

         大山登山競争

4月   彩湖グルグル70K(早くエントリーしよう)

5月   オクム丸山トレイル38K

         三浦ウルトラの部分伴走

6月   スパトレイル(予定)

秋      FTR 100K (予定)←これがメインレース