わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 5/30-6/5

今週は子供達の学校が分散登校。
二人の出発時間が違うので
仕事しながら指示出し疲れました。
先生方も大変ですよね、、、。

□5/30
旦那が家族代表でお墓参りに出かけたので、
私は子供達と公園へ。
子供達はチャリで、私はサンシェード肩に引っ掛けて走りました。


学校再開間近なので、公園内でウォーキングもしてもらいました。
合間に一人で走らせてもらったり、なんだかんだでまあまあ走れましたが、サンシェード肩に引っ掛けて走るのはほんと疲れます。

□5/31
UTMF 事務局から、参加Tシャツと鏑木さんからのお手紙が届きました。

ほんとここに至るまで、私、ほんとに
エントリーしてたんだろうか?って
感じでしたので、鏑木さんからのお言葉も
胸に染みるし、Tシャツもとても嬉しくて
すぐに着て走りたくて夕飯前にサクッと走りました。テンション上がった!


ここ何ヶ月か、月に何キロ走ったかを
書いてなかったんですが、
5月頭のスカイラインチャレンジでたくさん登りながら距離も稼げてて自分でびっくり。

自己新の距離でした。
ラソンブロガーの皆さんの距離には全く及ばないし、これも在宅勤務で通勤の時間を使えたからなので、6月は会社へ出勤も少しずつしていくと思うのでまあ、奇跡みたいなもんです。

□6/2
今週も在宅勤務メインです、、、


300mインターバル 6本
ウォッチのオプションでインターバル設定したのだけど、ピピっとか何も言わない、、、
何故だー。なかなか仲良くなれないスントさん。
結局、あてかんで時々距離見ながら走るというはめに。

河川敷ダートで走ってみたが、ペースの維持が難しいです。
でもスカイランナーの上田選手もあえて砂利道でスピード系練習されてるそうなので、暫く続けてみようかな。

□6/4
在宅勤務後ジョグ

公園のソーシャルディスタンスラインです。

□6/5
久しぶりに会社へ
いつものメンバーも何人か来ていて
離れて談笑しました。
人と会うって大切。

行きも帰りも部分的に歩きました。
これからの季節は歩くのも暑くて汗だくになるよなー。
チャリで行くと、帰り走れないしねぇ。