わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

10/30 、11/5 山練

11/30 、11/5
いずれもFTR100の試走に行きました。

11/30 名栗ーゴンジリ峠ーゆのたー竹寺

f:id:hatakofuru:20211110122820j:plain

この区間はヤバいと聞いてましたが
かなりハードですね、、、

ものすごく役に立つブログ様↓
【FTR試走】コースリニューアル!2021FTR100試走に行ってきました![羊山公園~小沢峠~上成木バス停・約46km]

f:id:hatakofuru:20211110124355j:plain
↑公式高低差マップ

f:id:hatakofuru:20211110124311j:plain
あとで見返したらゴンジリ登りの斜度がヤバかった。

ゴンジリ以降の分岐分岐で地図確認が大変でした。黒山以降の3枚の壁が脚にきます。

なんとか、降りて、ドライブインゆのたで
休憩。秩父のジャーニーランの選手とたくさんすれ違いました。

ここから子ノ権現に向かうのですが、最初の周助山への登りもキツかったです。

竹寺は初めて行きましたが、雰囲気良いところでした。

f:id:hatakofuru:20211110125925j:plain

ご利益ありそうな茅の輪もくぐりました。
日も落ちてきたので、この日はここで下山しバス通りを少し走り、途中からバスで飯能に戻りました。

11/5 吾野駅ー子ノ権現ー東吾野ー顔振ー吾野駅

f:id:hatakofuru:20211110191252j:plain

大変に役立つブログ様様↓
【FTR試走】コースリニューアル!2021FTR100試走に行ってきました!その④[A5:ドライブインゆのた~芦ヶ久保駅・約40km]

久しぶりの飯能アルプスが
なんということでしょう

進まない進まない。

平日なのですごい空いてました。

東吾野から先の方がまだ走れる。
が、当日は夜中だし
寒いだろうし、どうなることやら。

f:id:hatakofuru:20211110191543j:plain
脚腰の神様なのでしっかりお願いしてきました。

f:id:hatakofuru:20211110191555j:plain
紅葉綺麗でした。当日は更に良いだろうな♪

f:id:hatakofuru:20211110191550j:plain

飯能アルプスのロストしやすいポイント
これ左に曲がるが正解なんだが、
道標が直置きで、反対サイトに置いてあって
気づけないです。マーキングに期待できるのかなぁ、、、。

これで試走は終わりです。
残りの区間は2018年の試走とレースで走ってる部分もあるのでイメージできる、はず。

久しぶりにラン友さんと山に行けて両日とも楽しかったです♪ありがとう♪