わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

秋の山系ボランティア

自分の出るレースが無い分
ボランティアに参加させていただく機会が
いつもより多く、毎回、大会開催の素晴らしさや、レース運営のブラッシュアップへのヒントをいただいてます。

三ツ池主催の日影トレイルのボラ

ほんとなら、ハセツネの開催日。

12時間耐久のボラってことは、
結構長いかな?と思ってましたが
ボラ業務も途切れず、応援もしたり
協賛さんのお話聞いたり、走ったりしてたら
あっという間に夜になりました。

ラン友さんも走る方に参加してくれて
めっちゃ頑張っていたなあ。ありがとう。

f:id:hatakofuru:20211025205140j:plain

1周が6K位なので、参加者もばらけるし
計測も間違えずにできた♪ ボラは6人位で40人を回せる!

青梅のボラ

fujioさんのジュニアトレイルラン大会のボラをしました。
今回は中学生のチャンピオンシップも開催し
距離も5Kあり、誘導は12人位で配置しました。

雨でも元気に走る未就学児の部を応援してから配置に向かいます

f:id:hatakofuru:20211027193113j:plain

左側沿道の手前、水色リュックが私です。
もうね、未就学児の走るのが可愛くて!

f:id:hatakofuru:20211027193118j:plain

手厚いスタッフ陣も雨の中お疲れ様でした。


逗子のボラ

フジオフロジェクトさんのジュニアトレイル年内最後のレースのボラです。

コースマーク確認に回ったら数カ所で
大きなスズメバチを確認。
当初とはコースを変えて実施となりました。

小学生のチャンピオンシップ、
見応えあったなあ〜。

f:id:hatakofuru:20211109073852j:plain
逗子のエイドキッチンのお弁当
いつもいつもほんとに美味しい♪

f:id:hatakofuru:20211109073844j:plain

BUDOさんのキャップ
リニューアルされたんだって!
赤が可愛くて買っちゃった♪

f:id:hatakofuru:20211109073901j:plain

イギリス発のヴァガ♪
今のところ、フジオフロジェクトさんしか
取り扱っていません。通販もあります!

VÅGA - FUJIO PROJECT OFFICIAL SITE
キャップも可愛いんだけど季節的にビーニー♪


f:id:hatakofuru:20211109073746j:plain
今回はでかいフワフワのゲートの畳み方を学びました。
皆さんお疲れ様でした♪