わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 11/5-6

今週末日光ミドルに参加するんですが
安定の天気の悪さ。
景色がメインのご褒美遠征なのにっ!
どうして?
それでもなんだかんだで楽しむ!!

・11/5
早起きしてポイント練

うーん。。ペースが今ひとつでありました。

帰宅後、子供たち連れて私もインフルエンザ予防接種。

午後からは逗子のジュニアトレイル大会のコースマーキングのお手伝い(初)に行ってきました。

フジオフロジェクト宮地さんのインスタ↓↓↓

FUJIO MIYACHI on Instagram: "「ジュニアトレイルラン前日のコースマーキング」 午後の日差しを浴びながら、明日のジュニアトレイルランに向け、コースマーキング。今日と同じく、明日は天気が良さそう。みんなの一生懸命な走りを楽しみにしています。ベストを尽くす姿が何よりも素晴らしい。明日、神武寺で会いましょう! Course marking the day before the Junior Trail Run." Basking in the afternoon sun, we marked the course for tomorrow's Junior Trail Run. Like today, the weather looks good for tomorrow. We are looking forward to everyone's hard work on the run. The best of all is the way they do their best. See you tomorrow at Jinmuji! #逗子 #トレイルランニング #マウンテンランニング #ジュニアトレイルラン #駅伝 #神武寺 #zushi #trailrunning #mountainrunning #fromzushitotheworld #逗子から世界へ #bekindpeoplenature #fujioproject #zushitrailworks #逗子市トレイルランニング協会"

これも本当に面白いし、逗子の景色見たら
疲れも飛びました♪

帰宅して夕飯後、
時間のある時にはTJAR2022報告書を読んでいます。

子供達や旦那さんからは度々
「ねぇ、それ何?面白いの?」
と聞かれますw

そんなに気になるなら読めばいいのに^ ^

20時からのNHKの放送は見れない(だいたいテレビ権が無いのよ)かなーと思ってたけど、
少し前からニュースを見てそのまま、見続けたら、娘がわたしの横にちょこんと座ってきて、絶景に
「すごーい!!これ登れるの?」
とやや興味を持ち、山岳王 望月選手がよく映るからか
「モチモチさん、悩んでるの?やめないでー!応援してるのに!」と興味を示してる!?

ぐんぐん異次元に進む土井選手には
うちの子たち、2019年の青梅のTOADでお会いしてる↓↓

トレイルオープンエアデモ #5 キッズラン他 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

「え!?この人…もしかして1番でゴールする??」と察してた。
土井さんにお会いしたことは覚えてないらしい!
わたしは忘れもしませんよ!!あの時はありがとうございました。

一旦、娘が勉強するのでテレビ消して、また後ほど続きを見て、宝剣岳の荒れっぷりには
驚きました。よく皆さんご無事で。

スタートから全歩きで、上高地CP手前はめっちゃ走って3分前に間に合った河田選手!!
すごい!!!

続編も気になりますね♪
ラソン3:20以内でないとそもそも出場資格を持てないし、ビバーク経験も必要で選考会からの抽選と出るには本当に大変そうです。なので、出たいとか出てみたいとかではなく、完全に見るドキュメンタリーエンタメです。推しランナーがどんどん増えるw

・11/6

ランボーズのチームメンバーが、箱根駅伝ルートを走ってラーメン食べるツアーをするらしく、鶴見から走ると言うので、
ここでお出迎えせず、いつするのよ!?
と、走って鶴見市場駅までお出迎えに。

午後から空手に行くので、鶴見から子安ら辺までご一緒に走り、見送りました。
おしゃべりラン楽しかったです。
なんか速いな、と思ったらキロ540位で走らされてましたw (それは私にはジョグではないw)まあでもこうやっておしゃべりしながらペースが上がるのは良いですよね。

娘が英検のスピーキングテストに行くので早めに昼ごはんを作り、食べてから空手も行きました。

充実の週末でした。