わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

レポ③ FTR秩父&奥武蔵 100K 2021年

レポ② FTR秩父&奥武蔵 100K 2021年 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記
続きです。

A2 刈場坂峠 19km〜A3 子ノ権現 30km

この区間は試走済みなので安心して進めます。

正丸峠手前の急登も2回目なのでスイスイあがれた。
降りてくるハイカーさんにも応援してもらいました。
壊れた木の階段直す予算は無いのだろうか、埼玉県。

子ノ権現手前で、ハイカーさんに道を聞かれましたw マイナールート、道標少ないから難しいですよね。

A3 子ノ権現には、関門2時間前位に着いた。復路で戻ってくるトップ選手と会えるかと思ったら、まだ到達してないようでした。

すごい拍手喝采で出迎えていただき、エイドのワインゼリー食べ放題w
コーラ解禁、フラスクにも炭酸抜きコーラ入れて次へ向かいます。

A3 子ノ権現 30KーA4 名栗 37K

この区間は試走してなくて不安でしたが
そこまでテクニカルでなくて走れるところもありました。

昼間の時間帯なので、子ノ権現付近はそこそこ観光客も居ました。

途中、竹寺の鐘をゴーンと鳴らしました♪
自分が慣らした鐘の音が山に響き渡り、癒された。音と森の力は偉大

フラットやゆる登りはまだ走る余裕あり、ハイカーさん優先で、かつなるべく急ぎました。

A4 37K 名栗にも関門2時間前位に着きました。

楽しみにしていた、エイド食のコーンスープがありました!塩おむすびもありました!

この先が長いしハードなので、しっかり食べ、
フラスク充填、小さい保温水筒にお湯も貰い(次のエイドに着く頃には夜で冷えるかもなので)、持参した「走れエキス」飲んでトイレに寄って、このコースの大ボス ごんじり峠登りに向かいます。

A4 名栗 37K 〜A5 ゆのた 51K

この区間の森の紅葉、綺麗でした。

棒ノ嶺から降りてくるハイカーさんが多かったですが、私が悪路側を選ぶようにしたり、譲り合い、応援もいただきつつ登れました。

登り切った峠で持参した「ゆべし」を食べて、
次へ進みます。その後は前後4-5人の選手と順位を入れ替えつつ進みました。

小沢峠からの大きな壁3枚は流石に疲れました。

Blizzard

Blizzard は、キツイ登りにピッタリ。

サビの自分を目指して」「ここにしかない未来へが好きです。

雲の峰ピークでだいぶ薄暗いので、ライトを出して点灯。

ようやくトレイル終わってロードに出ると
いきなりマーキングが無く、、、
「これあってます?」と前のランナーさんに聞かれ、地図確認。合ってますよーと伝え一緒に、A5 ゆのた 51Kに入りました。

この時点で関門より2時間以上の余裕あり、
ドロップバッグ受け取り、休憩用テント内で着替えをしました。

・半袖Tシャツから薄手の長Tシャツに
・着ていたインサレーションも汗で湿っぽいので、別のインサレーションに
・寒さ対策で防寒兼ねたロングパンツを重ね履き
・テムレスもカラビナに引っ掛け
・メリノの薄手手袋を装着
・行動食はあまり減ってないので、少し足す
・ジェルは1個しか使ってないので、使わなそうな味のはドロップバッグに戻す
・外付け充電池を交換、スント充電、ヘッデンの予備電池をフル充電のに交換
・ドロップバッグに入れておいたカップ式のカボチャスープとジャムパンを胃に押し込む

といろいろ実施したので30分位かかったかも。
飲み物を足して、エイド食のミニ六方焼きもらって、出発しました。