わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

DNFレポ③ FUJI 2023

レポ②↓
DNFレポ② FUJI 2023 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記
 
スタート前に盛り上がり過ぎ、天子ー熊森区間を大苦戦、胃腸も不良ということを書きました。

続きです。

F2 麓51K→F3 本栖湖61K

麓エイドで寒かったら、インナーを足すとかレイン着るとか想定してたけど、そこまででもないので、そのまま進みます。

F2麓エイドには30分位滞在してしまいました。

胃腸は、焼きそば食べれて少し落ち着き、まだ暗いトレイルへ突入。

端足峠への登りも淡々と。熊森に比べれば登りやすい。

峠に着く頃には明るくなり、峠のスタッフさんに、「おはようございます!」と声かけ、
「元気だねー」と言われた。周囲の人はおとなしかったw

ロングトレイル、1人で黙々と進むよりは、たまに声を出していくとテンション復活する。 


朝の本栖湖周りの森がとてつもなく美しい。
富士山は見えないけど、夜が明けていく森はとても好きです。


本栖湖ドーン!美しいなあ。癒される。

ほどなく、F3 本栖湖エイド着


みのぶまんじゅう、美味しかった。
お湯もあったので、緑茶パウダーをフラスクに溶かして、座って休憩。

スタッフさんに「緑茶とおまんじゅう、良いですね」と言われた^ ^

関門から3時間ちょい余裕がありました。


みのぶといえば、石川さん^ ^
あまりに、キャンプ場に馴染み過ぎてて気づかなかった。
少しお話しさせていただき、写真も撮ってもらっちゃった♪

素晴らしいエイドでした。
滞在10分内で出発。

F3 本栖湖61K→ F4 精進湖73K

中ノ倉山を登り、そこからの下りはとても楽しかった。
後ろから付いて来た選手が、「これは気持ち良いトレイルですね〜」と話しかけてきて、談笑しながら走りました。

そういえば、私、遅いのでは?と思い

「先走りますか?」と聞いたら
「いえ!大丈夫です。ナイスペースなので付かせてもらいます」とのこと。
そんなこと、ある!?

楽しく走り、あっという間に中ノ倉峠着。


富士山見えないけど、やっぱりいいところだな〜。、
少しおやつを食べた。

この先、パノラマ台への登りは、稜線が風強く寒くて、途中でレインジャケット着ました。
通り過ぎて行った外国人選手に
「ダイジョウブ?」と心配していただいた。
優しい〜。


パノラマ台から大きな声で応援してくれてるスタッフさんの声が、山頂1K手前くらいから聞こえてて、パノラマ台もうすぐ!!と思えました。
大きな声、ありがとうございました。


本栖湖に別れを告げ
前の選手がいい感じに下ってるので
付かせてもらい、樹海へ。


朝の樹海、新緑綺麗。

前の選手がジョグり出したので、
そーだよなー、走らないとねー…
と思いつつも、得意のトコトコ早歩き。
そしたら、ジョグしてる選手に追いつき
いい感じで付いて行けたので

ジョグして胃を揺らすのは良くないw
ということにして、トコトコ付いて行った。


F4精進湖エイド間も無く!

関門3時間前くらいに着きました。

しかし、ギリギリ完走したいなら
ここに関門5時間前には着かないとダメということはこの時には気づいていませんでした…。


続く。