わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

おんじゅくトレイルの交流会 2022

どろんこ祭りの後は、鏑木さんとの交流会です。

コロナ前は80人位は募集してましたが、今回は50人募集。もちろん募集開始と共に交流会も申し込んでおります。

レース前のアナウンスでは、

10:15 16Kスタート
13:00 交流会の会場開場
13:30 飲食開始(ブュッフェ式)
14:00 鏑木さん登場

ということでしたので、13:00には会場のお風呂にinしたいところ。

前回がぬかるみ無しで2:10位で走れてましたが、今年は「ぬかるんでます」とのことで
2:20位かな?と思いながら走り
2:25位でした。頑張りました。

暖かい「するもん汁」飲みたかったけど
無いみたいなので、小雨降る中、交流会会場へ向かいます。

5Kに参加してたラン友さんが、先に並んでくださいました。おかげさまで、神席をゲット! 
ありがとうございます。

パワポからスライド投影しながらのトークショーするにはなかなかの横長の会場なので、両端の席だと全然見えないのではないかな。。

交流会参加者の半分位が初参加!と手を上げてました。

鉄板のギラギラしてた頃のUTMB のお話。
2019年の50歳超えてのUTMB 挑戦のお話。
そして、今年のUTMF のお話。

「一番最後からスタートして、全ての選手、ボランティアに挨拶しながら、呼び止められたら応じる、サインや写真にも応じる」を自らに課して、それでも進行上27時間位でフィニッシュをしないといけない設定だったそうで、

「結構きつかった」と笑いながら言ってました。

鏑木さんと同じ第4ウェーブからスタートして、「笑顔で走る」というのを成し遂げたヤマケンさん、23時間ちょいで全体34位も、凄いことだと思います。

鏑木さんはファンサ対応で3時間くらい使ってそうですよね。
27時間ちょいで全体152位で完走。

今年のUTMF は、鏑木さんが選手として走ってくださって、感動が深かったです。
私は優先権を見送り走ってはいないのですが、ボランティアとしてエイドステーションに居たからか、とても感慨深い大会になりました。

トークショーは1時間きっかりで終わり
会場は片付けるからと、その横のフロントエリアで写真撮影タイム♪

ボランティアジャンパーにサインを書いていただきました♪家宝にします!
ラン友さんがシルバーの油性ペン持ってきてくれてて、これが映える!

帰りは鈍行でラン友さん達と帰りました。
楽しい1日でした。

会えてお話できて写真も一緒に撮れる推しの素晴らしさを噛み締めております。