わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

11/8 小田和正さんのライブ参戦

11/8
中3娘と小田さんのライブに行ってきました。
はじめての!横浜アリーナ
横浜市民ですがこれまでご縁がなかった)

チケットぴあのプレリクで当たったんですが
サイドのスタンド席の最後列!
でもすんごい傾斜があるし
アリーナ内に花道があって
近くにも来てくれそう。
結果的に見やすくて良かったなあ。
音の質も良く聞こえました。

小田さん、私の父親と同じ年齢。75歳です。
この年代のアーティストさん、コンサートはもう引退されたり、音楽活動をやめられたりする方もいる中、相変わらずの透明感のある歌声でした。

セトリは基本はツアー通して同じ?
途中の曲が、横浜ならではの大好きな曲で
嬉しかった。

MCで話してる時の声は、うちの父とたいして
変わらないのに、歌うとなぜ!?
どうもヘッドボイスという声帯をあまり酷使しない歌い方なのだそうですが、それにしても
美しい唄声です。

中3娘は、ドラマ「遺留捜査」にハマっており
主題歌が小田さんの曲で、
絶対歌ってくれると思うよ〜と誘いました。

「ライト、ピカピカしない?三浦大知くんのライブはライトが怖かったんだよねー」とのことで、「小田さんの曲でそこまで激しいライティングはしないんじゃないかな?」と適当に答えてたら、そんなことは無かった!

あの大ヒット曲のライティングはディスコのごとく。

入り口で配布されたサイリウムをみんなで使う演出も良かった✨

私はアンコールのあの曲で号泣。
思い切り思い切り、私の手を小田さんに向けて
伸ばしました。

とてもとても満たされました。
また小田さんに会いに行きたいです。