わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

備忘録 日光マウンテンランニング2022

日光の公式フォトが公開されました!

【今年の皆様の勇姿を写真にまとめました!】 | 日光国立公園マウンテンランニング大会

藤巻翔カメラマンのお写真からいくつかご紹介。




本当に美しい景色ですよね。丸山、こんなところだったんだ!!

日光マウンテンランニングの良いところ

・アクセスが良い
日光駅周辺の宿豊富
東照宮の境内がスタート、ゴール
・美味しそうな飲食店やお土産屋も豊富
・走らされるコース、景色が良い
・階段も楽しい
・コースマークがきめ細やか
・スタッフさんも優しい

参加者層が若い!女子も多い!
オシャレなウエアの方が多い!
ゲストも豪華(スライドは出来なかった)
山伏様のパワー!

駅近くに立ち寄り湯があればさらに良い!

装備

朝は8度、風はほぼ無し
心配していた雨は午後にぱらっと降る程度

ミレーのハードゲイ
ノースの半袖グリッド
RL アームカバー
ファイントラック スピアラップ(階段前に脱ぐ)
アンサー4 ハーフパンツ(ポケットにカイロ入れてスタート)
OLENO カーフタイツ
RL メリノウールソックス(渡渉もなんのその)
ホカ スピードゴート5
rush hip おやつ詰め詰め、腹も冷えない
vaga キャップ
サロモン フィンガーレスグローブ、メリノウール手袋
マイルストーン ウィンドシェル

・未使用衣類
長袖アンダー
ホワイトランジャケット
ピークドライジャケット(スタート前に脱ぐ)
ストライクトレイルパンツ(スタート前に脱ぐ)
替え手袋、薄手テムレス

・食べたもの
スタート前に茹でピーナッツ
最初のエイドでマグオン青ミカン、塩羊羹、フルーツゼリー
次のエイドで持ち越し黒棒、しるこサンド、メダリストコーヒー味、MAGMA
次のエイドで黒糖、しるこサンド
後半の登りで、エイドでもらった名物の羊羹
半ぬれ煎餅
最後のエイドでハッピーターン

前半割と暑くて汗かいてたのに、補給が追いついて無い感じがあった。ジェルで復活、階段登りから復活した。エイドに食べ物がもう無くて、自分の持ち込みオヤツが美味しく食べれてよかった。

また行きたい大会の一つになりました。