わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 1/1-4

・1/1
元旦はいつもは旦那さんの実家に行くのですが、今年は娘が受験生なので、お墓参りの場で義母、義弟家族集合挨拶して、私と娘は電車で即帰宅。旦那さんと息子は少し残り、義母が作ってくれたおかずやお節を持ち帰ってきてくれました。


・1/2
花月園練、三ツ池TRCで
箱根駅伝応援〜神社〜多摩川スカイブリッジへ

今年は沿道からの観戦が出来るようになりました。賑やかな沿道でしたね。昨年、一昨年は沿道NGで離れた河川敷から配信見ながら選手の通過を見守っていました。(それすらも応援に含まれそうでSNSには書けない風潮だった)

久しぶりの沿道応援。あっという間に選手たち通り過ぎていった。
キロ300切る世界。選ばれしものしか走れない箱根駅伝のコース。気分高まりました!

昨年はガラガラだったマイナー神社も混んでおり、遠くから手を合わせて、多摩川スカイブリッジへグループラン。

多摩川スカイブリッジからは、羽田空港がすぐ目の前で、飛行機がとても近く見えます。
土手と河川敷織り交ぜて走りました。
羽田の穴森稲荷の鳥居に初めてきました。
なんだかんだで15K位。駅伝観戦の前にインターバル練も参加してしまったから足が重たかった。

今年はランボーズのオンラインチームは継続せず(二年間お世話になりました!)、花月園練での平日のスピード練習や体幹レーニングなどに時間作って参加したいと思っています。

1回1回の練習を、当たり前と思わず集中して取り組みたいです。

・1/3
家族で初詣をしました。
地元の小さな神社です。
子供達が大吉を引き、旦那さんは吉でした。
私は先日の寒川神社で大吉を引かせていただいたので大事に財布に入れてあります^ ^


夕飯の支度済ませて、走りました。

・1/4
子供達の学校が1/10から始業ということを知りました。(年末にお知らせ見なさい)

息子は学童でイベントあるから行かせて、娘は塾が3コマあるらしく、なだめたり励ましたりが大変です。

神奈川県県立高校の全日制の検定料納入を銀行窓口でしてきました。
振込手数料は取られませんでした。
窓口の方に「頑張ってください」と声をかけられて、ありがたかったです。

夜は花月園練へ。
今年最初の平日練はサーキット練。
ジョグをしながら筋トレや階段トレを繋いでいくのですが、シンプルな動きのものほど難しいけど、やっぱり楽しいです。

コーチの「あー、楽しかった!」を頂きました^ ^

・息子の中学進学準備

息子が学童から帰宅後、
息子の中学の制服採寸へ
夜の方が空いててよいです。

現状150cm、54kgの若干わがままボディな息子。この先どれくらい縦横伸びるのだろう?
今は娘と身長があまり変わらないのだけど、娘の制服で使えるのは、ネクタイだけw

公立の中学に進学するのに、結構お金かかりますよね。
ほんと、3年後が恐ろしい。


葛飾ハーフに向けて

COROSウォッチの予測では
「お前、ハーフなら2時間チョイな」
と言われてます……

現状そうかもしれないですが

ウォッチの予測を覆したいです。
あまりに寒い場合は、寒さ練として
タイムは狙わないかもしれないです。