わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 12/23-31

2023年スタートしました!
今年もよろしくお願いします。


初日の出2023🙏

備忘録ですが書いておくと自分で見返すのに
便利なので今年もゆるゆる書いていきます。

年末のあれこれ

・12/23
帰宅ラン
いつもの

・12/24
逗子ゆるトレイル
逗子でゆるトレイル - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記
 
善きでした。

・12/25
食後に走る

・12/26
ポイント練

コロナワクチン接種前に走りましたが
四日連続走ってたらしく足が疲れてて全然スピード出なかったです。

・12/28
寒川神社へ走ってお参りへ

40K位でした。
国道沿いを走ったら信号多くて無駄に疲れました。

公式サイト🔗
寒川神社

推しの三浦大知くんが、ここの神社のお神鈴を持ってる!とのことで、神社のホームページ見たら、八方除の神様と書いてあるし

娘の受験にご利益ありそう!!

と思い、走って行くことにしました。


国道沿いは、箱根駅伝の交通規制の案内だらけ。


富士山近い♪


茅ヶ崎の温泉に寄ってからお参りへ行きました。

お守り授与が16:30ってのを茅ヶ崎で知り(事前に調べましょう…)、お風呂はあまりのんびりできず、16時に神社チェックイン!!

お正月の準備がされている神社は手入れも行き届いてて綺麗でした。

玄関に飾ると良いという、小さな鈴やお守りなどを買いました。


・12/30
三ツ池公園でぐるぐる走るだけのイベント

1人でもよく走るクロカンコースですが、4時間走るとなかなか疲れます。
30Kで700m上昇。

yuichi miura 三浦裕一 on Instagram: "走り納めはチーム練習の三ツ池フルマラソンチャレンジでした!! 42kmで累積約920mなので、走れるけど後半バテるとめっちゃキツいコースでした。 序盤は良かったけど後半壁にぶち当たり目標タイムはクリアならず。。 まぁ今の状態でこのコースで3時間5分くらいで走れているので、本番までにあとどれだけタイムを縮められるかだな。 参加した方々お疲れ様でした! #三ツ池公園 #三ツ池公園ランニング #三ツ池トレイルランニングクラブ #osjteammiura #teammiura #osj #marathon #runner"

↑主の人、前日は昭和記念公園でハーフ90分ペーサーをして、翌日ここでフル、無補給!?3時間ちょいって体力おかしい。


エイドサポート付きで走ると、いつものコースがこんなにも楽しいのか!と思いました。サポートありがとうございました♪

・12/31
二子玉パークランのボランティアへ

誘導で、スタート直後、フィニッシュ手前の地点に配置されました。
晦日を楽しそうに走ったり歩いたりする参加者さんを誘導するのは楽しいですね。

しかし、毎週開催することの大変さも少し見聞きし、フラッグやボラのビブスなどは次に手伝いに来れる方が持ち帰ってました。

あと、めっちゃナチュラルにネイティブな英語で話しかけてこないでくださいww
いやむしろ、英語の練習になるからたまに行った方がいいかも。

と、我が家の受験生、それなりに勉強頑張ってるし、受験する学校の選定とかもほぼ終わって
思いの外走れた12月でした。