わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

②4/8 FUJI試走 霜山 ハイランド〜道の駅吉田

ハイランド〜道の駅吉田編

2023GPX 98K辺りからの様子です。

「あー、ロードの走れる区間ね!」
っていう人はお帰りくださいww

ハイランド周辺は道がわかりにくいですね。
今年はハイランドのエイドが
エキスポエリア内!!ということは、

土曜の朝7時以降にエイドに入る選手は、
すでにフィニッシュしちゃう選手を目前で見れてしまう……
そんな仕様のようです。

ドンキホーテの裏道からコースに入りました。


この区間、なめたらダメです!
2K林道、なんとなーくずっと登っています。

そして、100K辺り。プレミアムウォーター工場過ぎると4台の自販機ランドあります。
エイド以外の飲み物欲しい方はこちらで。






私も、ふるゼリー買いました。


高速沿いの側道ロードを2K走ります。
ここも登ってます!!
そして車がバンバン通る。歩道は超ほっそいです。



その後、下りの未舗装林道ですが、溶岩ゴロゴロしてたりで、足元注意です。精進湖樹海エリアと似てます。

小倉山への入り方が昨年と違いますが


途中、左手に杓子山が見えます。


小倉山降りたら公園経由で、道の駅吉田に向かいます。


FUJI 105K地点 道の駅の、かけうどん、吉田のうどん麺で美味しかったです。コース上ですので、利用可能です。


道の駅の「モンベル」も営業してました。
ギアが壊れたりしたらクレジットカードで買えますね^ ^

この先忍野までは以前に試走したので、今回の試走はここまでとし、
下吉田駅に戻りつつ、北口富士浅間神社へ寄りました。

観光ラン 北口富士浅間神社

2019年のコースではこの神社を横切るコースでしたが、、、
まぁ、ドロドロのランナーが寄るところではないですよね。今のコースからは全く見えもしないようになっております。


鳥居に「富士山」と書いてあるし
そこまで主張できるのもここならでは。


杉林を抜けてお参りに行きます。



とても力強い神社です。



お参りの後は、富士登山競走のスタート直後の坂を下って下吉田へ。

コインロッカーから荷物引揚、
電車来ないから一駅歩いて
よしのいけ温泉へ

ドラマ「トリック」に出て来そうな看板


家みたいな建物の温泉。
とても温まりました。
よくしゃべる看板猫可愛かった。

葭之池温泉(よしのいけおんせん) - 富士見の銭湯
なるほど!神の涙に浸かって参りました♪
30K移動出来たのでよしとしましょう。

⭐︎COROSウォッチを使いながら充電させるクエストもしてみてOKでした。充電中はザックにウォッチを入れて無くさないようにしてました。