わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 6/5-11

・帰宅ラン+メロンマラソンオンライン

今年も、メロンの為なら走れる男
そうです、うちの中1息子の走る時期になりました。

小学生の時は、親子ランの部で累計3Kとかだったかな??

中学生は累計5Kです。
それでも累計だから3-4回に分ければ余裕なんですがw

day1(6/3実施)
1.6K キロ10分位 息絶え絶え

day2(6/5実施)
1.9K キロ8分 後半息絶え絶え、歩きまじり

day3(6/7実施)
2.2K キロ8分カット 呼吸多少荒れるもほぼ歩かず

と、たったの3回でものすごい、走れるようになったのに、終わってしまいました。

「早くメロン来ないかなー」と言ってます。

他の果物系オンラインマラソンを探してますが案外無いのですね。

・6/8

ストラボ川崎グルラン+帰宅ラン


グルランの後の帰宅ランがまあまあシャワーラン。
寒くなくちょうどよかったです。

・6/10

高1娘とハイキング

高尾山口〜6号路〜高尾山〜一丁平〜城山〜日影林道〜日影キャンプ場

娘にペースメイクしてもらったのですが
予定では、キロ20分位かな?と思ったら
案外軽快でした。

娘は5月頭に登校中の駅の階段で捻挫して3週間は運動をしていなかったのですが、その割にはサクサク登れてました。

若いって素晴らしい!

娘とは、8月に富士登山(山小屋泊、ガイド付きツアー)を予約してあるので、来月はもう少し登る系の山でトレーニングしようと思います。

・6/11
ハセツネ安走会 講習会
地図読みの実地練でした。

終日雨予報で、ちょっと止んだ時間もありましたが、ほんとずっと降ってた。

が、中止とか短縮とか無く(流石)

レベル別?に8チームに分けられ
それぞれに講師が2名付き、スイーパー、サポートカーも付くという万全の体制。
感謝しかないです。

8時間半行動しました。
全歩きでの、必要な飲み物と食べ物の量がわからず、

2L持参→0.75L飲んだ
おにぎり、バウム、煎餅、カントリーマウム、グミなど持参→1/3量位食べた

地図と景色を見てると地形を見てなかったり、
なかなか難しい!
けど、

藪漕ぎ楽しい
破線ですら無いルート突破楽しい
→新たな扉を開いてしまったかも^ ^

他のチームより累積標高稼いでしまったかも、、、
講師の方々、同じチームの皆様ありがとうございました。

来月は、
走行の実地練。
豪華特別講師!!
どこ走るんだろう。
「走れ」と言われても、トレラン界隈では、
私はすごい遅いから
それはそれで心配です。