わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

6/25 朝ラン 生田緑地

ストライドラボ川崎さん企画の
川崎のランニングショップ STRIDE LAB 川崎店|STRIDE LAB

生田緑地周辺巡りに参加してきました。

生田緑地、いつぶり??久しぶりです。

お詳しい方には説明不要ですが
生田緑地内のクロカンエリアは
現在、ほぼほぼ、ナラ枯れ等で通行不可となっています。

来年の3月末まで?!!!

https://www.ikutaryokuti.jp/wp/wp-content/uploads/2023/05/%E9%80%9A%E8%A1%8C%E6%AD%A2%E3%82%81%E5%8C%BA%E9%96%93%E3%81%AE%E5%9C%B0%E5%9B%B3-%E4%BB%A4%E5%92%8C5%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E4%BA%88%E5%AE%9A0525%E6%9B%B4%E6%96%B0.pdf

川崎市、頑張って!

ということで、園内は歩きです。
園内多数、「走らないで!」という看板も設置されています。

園の周辺の公道などは走れます。

梅雨はどこへ?という気温、湿度。
10人ほどの参加者と共に、園内を歩きます。

園内に入ると緑豊かでやはり少し涼しいです。


岡本太郎さんの作品を鑑賞したり。


ネムノキ。


オカトラノオがたくさん咲いてました。


枡形山から景色を眺めました。


仕上げは生田貯水池階段へ。
218段 40m上昇。
登山装備で歩く練されてる方もいました。

日光トレイルの途中にある階段より全然短いのに、とても疲れましたがw 良い、トレーニング。

ご案内ありがとうございました。

ストライド川崎さんの
グループランやイベントはこちらから。
STRIDE LAB KAWASAKI | e-moshicom(イー・モシコム)

「女性の参加者を増やしたい」
そうです^ ^^ ^

※私が参加するイベント…何故か
女性率低いんですよね…
…ほんと申し訳ないw