わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

備忘録 第8回 日光国立公園マウンテンランニング大会

大会前日

宿に、15時少し前に着いたのに、お部屋に入れていただき、荷物を部屋に置くことができました。

素泊まりプランなのですが、パンとコーヒーがサービスで用意されてました。

こういうの、とても嬉しい♪

歩いて、大会会場へ。


観光もすっかり戻ってて、外国人がとても多かった!


大会ロゴ入りの、エマージェンシーシートを配布していたのでゲット。


招待選手トークショー

星野ゆかりさんが、増田明美さん並みに各選手のプロフィールを独自に調べて一人一人紹介。
そこからして、かなり面白かった。

司会力がすごい!


ゆかりさんが、前日お風呂で思いついたという
YES NOクイズ!
普通、前日に手作りの札を用意します?

にしても、これも各選手の個性が引き出され
すごい面白かった。

「練習において大事なのは、リカバリー」
と各選手言っていた。
これはほんと、よくわかる。

小原さんのお子さんと、瑠偉くんのお子さんが
キャッキャしててめっちゃ可愛い♪
須賀さんのお子さんもきょうだい仲良し。

須賀さんとお話させていただき、
来年はカムロトレイルに参加したい!!と
思ってる。

須賀さんのブログ【日光当日編】
【当日編】日光国立公園マウンテンランニング大会 | トレイルランニングな日常

須賀さんのブログもいつも読んでます♪

夕飯

去年美味しいしか言わない夕飯を食べた栞へ。
予約しておいてよかった。満席でした。








今年も全部美味しかったし、お腹いっぱい!
なのに、胃もたれはしなくて
ラソン前日に最適♪

楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

食べ終わったら外の気温が5度と、翌朝の気温と同じくらいで、ジャケット脱いで体感してみたり。

お土産は


エイドに出ていたらしいw、鬼平さんの水羊羹

「平にして運んでください」と言われましたが
型崩れもしやすそう。

スッキリ美味しい、いくらでも食べれちゃう♪

お水が美味しいんだろうな。
無駄な味が一切しない。

お気に入りが増えちゃいました♪

帰り道

特急を予約しておらず、予約サイトから見ると
だいぶ遅い時間にならないと特急には乗れなそうで、JRで乗り継いで行くことにしました。

JRも本数が少ないので、下り基調の駅までの道のりを早歩き、たまに小走り!
お友達は、リュックに全部の荷物背負ってるのに、走らせてしまった、、、
申し訳なかったです。

栗橋に出るのに1.5時間
栗橋から川崎が1.5時間

特急のありがたみがわかりました。
お尻が痛くなったw

今年も日光の旅と、マウンテンランニング
楽しませていただきました♪
日光の景色、トレイル、グルメのすっかりファンになっております。

シンプルにおすすめです。