わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

富里スイカロードレース 2023

四年ぶりの開催となった、こちらの大会に
参加してきました。

富里スイカロードレース大会【公式】

アクセス

直行バスの発売に気づいておらず、普通に電車で行きました。

京成成田から、会場までの臨時バスが出ています。
JR成田で降りたのですが、誘導の方も居てスムーズにバスに乗れました。

Suicaタッチでも大丈夫ですー」とか
言われてて、スイカの大会だけにww?
と1人でニヤニヤしてました。


7:30くらいにバスに乗れて
8:00には会場着、道の渋滞はなかったです。

スタート前

久しぶりすぎて、会場内のレイアウトを忘れてましたが、参加Tシャツを受け取り

まず1スイカ食べました。美味しい〜。

開会式?かな?
とみちゃんがニコニコとファンサービスを
しているのを見ることができました。

とみちゃん、暑く無いのかな?と
思いましたが、ノースリ+短パンなので
暑さ対策は完璧なのでした。


陸上自衛隊第一空挺団さんの装備を全部乗せで背負ってみました。
制服もあったのに!!着れば良かった。


女性は富里中学の体育館二階が更衣室と荷物預けになっており移動なく出来るのは便利でしたが、走った後の着替えはかなり混雑してました。更衣スペースがもう少し広いといいかも。

友達とも無事に落ち合えて

久しぶりのシューズ円陣!
ダサいと言われても、同じ大会に
出られるって、この歳にもなると
次が確実とも言えないじゃない?

なので、毎回毎回の会える時を大事にしたいです。

レース

相当後方からスタートしました。
熱中症にならないように緩ジョグからスタート。
というか、人が多くて、隙間を抜けてくのがなかなか大変。

様々なスイカコスチュームのランナーさん。
チームでテーマ決めておくと楽しそう。


だんだん気温も上がってきて、給水所では
カップに入った水を頭から被ってしのぎました。

後半のシャワーゾーン、素晴らしい。


給スイカ所♪
2切れ食べた。美味しい!生き返る。
背中の婦人会ロゴを目印に、少し離れて追ってきた友人に会う。無理のないいいペース刻んでくれてた、ありがとう!


そこからは1Kちょっとです。

久しぶりの公道大会。青梅以来かな?
沿道の応援途切れず、暑い中応援ありがとうございました。

フィニッシュ後は、麦茶サービスコーナーへ。

氷入りの麦茶!染み渡る。2杯飲んだ。

そして、スイカサービスコーナーへ

どれも美味しい!
ロットによって少し味が違うのも良い。

ゴミはコンテナに投入するシステムも変わらず。

1500玉のスイカが振舞われたらしい。
イカ好きにはたまらない大会。

成田で友達と給ビールも投入してから
帰宅しました。

暑い中、安全に最大限に配慮しながらの
運営を本当にありがとうございました。