わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 8/5-10

・8/5-6
第5回 安走会講習会 コース実走(グループ) - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記
安走会グループ走行で、濃密な時間を過ごした。

・8/8
娘とお出かけ

高校の宿題で、
・博物館へ行きレポート作成
・大学のオープンキャンパスへ行きレポート作成

というのがあり、オープンキャンパスへは、私が不在の週末に、旦那さんに同行してもらいました。思いの外楽しかったようです。

博物館へは、私が同行しました。
息子も誘ったけど来なかったw


上野の国立科博へ。

ここって、以下の↓↓楽曲の題材である
「考える人」と「地獄の門」の彫刻があり
個人的に聖地です。

三浦大知 (Daichi Miura) / Le Penseur -Choreo Video-
三浦大知 (Daichi Miura) / Le Penseur -Choreo Video- - YouTube

科博、特別展は予約制でオンライン予約をしておき、それまでの時間は常設展へ。

常設展、高校生無料!!
学童の遠足でも何回も来てるから、娘も
「あーー、ここ!覚えてる!」とか
懐かしく巡れました。


特別展は「海」
地球の海は何から出来たのか?
ということを体系的に学べます。
予約制なのになかなか人が多くて
見づらかったかな、、、。


JAXAJAMSTECの共同プロジェクト。

JAXAといえば、私の推しが
ALOSシリーズのアンバサダーですので
JAXAのロゴ見ると、心拍数上がりますね。

三浦大知 (Daichi Miura) / ALOS -Music Video-
三浦大知 (Daichi Miura) / ALOS -Music Video- - YouTube


おやつ食べに移動してたら、ポケモン好きの娘がマンホール見つけた。かわいいコレ。


人形町に移動して明治座へ。
娘の推しが主演の舞台を見に来ました。
期末テスト頑張るからーと
初めてだし、よーわからんしと
安い席を取ったけど、次来るなら3階のセンターにします!花道が見えなかったのよ。

舞台、宝塚なら昔に何度か見たけど
今時の舞台、なかなか楽しめました。
娘は推しが出てきたら仰け反ってるしw
幕間では、わけわからんことずっと言ってるしw

ガチのオタクってこんな感じなのか…
と思いました。

明治座、一階の席からも景色を確認したけど、舞台が近くてとてもよいですね。

親子で楽しい一日でした。

・8/9
蒸し暑い夜に5K走った。
雨が微妙でミストサウナの中走ってるみたいでした。

・8/10
仕事が忙しかったけど、乗り切った
帰宅ランは暑かった。