わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

練習ログ 8/11-19

・8/11
山の日
8/11 山の日 三浦半島 三浦富士〜大楠山〜三浦安針塚 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

・8/12(台風7号接近)

8/13-14 で娘と富士登山ツアーに参加する予定で、ツアーから中止の連絡もなく、短縮でも開催するのだろうと、オヤツやウエアなどの準備をしました。

今回はメインの装備はほぼレンタルで行く予定でした。

・8/13

4:00 起床
着替えを済ませて、娘を起こす。

娘は自らの不調を察知したのか、検温した。

37.2度。

基礎体温が低いタイプなので、
これは、風邪???

喉が少し痛い程度で、元気そうには見えたのだけど、何度か検温し直しても変わらないので、
富士登山ツアーへの参加はキャンセルすることにしました。

また、来年、娘との富士登山を目指したいです。

・8/14
娘は微熱→解熱。食欲無いらしく、あまり食べないので、ゼリーとか勧めるけど、意外と
ナッツ(富士登山用のおやつ)が食べやすいみたいで、少しずつ食べていた。


台風前に少し走った。
三ツ池公園は蓮が美しかったです。
人も少な目。

ツェルトセット背負って、公園内を軽く走ってからのツェルト展張

8分40秒!!PB出ました!
風も少し吹いててポールを立てるのがちょっと大変だったけど、こないだのビバークでは15分位かかってしまってた。

昼間の練習でもう少し時短とクオリティアップを目指したいです。

・8/16

実家へ
午前中はボウリングをみんなでしました。
息子は楽しい!と下手ながらも楽しめて良かった。

夕飯も食べて帰る予定が、両親疲れてしまったようで、食べずに帰路へ。

山形よりは近くなったとはいえ、車ありきの静岡実家…。何歳まで運転する気?運転しなくなったらどうするの??
その辺は考えてないらしい。

・8/17
久しぶりに出勤。
リハビリ的に動いてたらあっという間に1日終わった。

・8/19
北岳
8/19 北岳日帰り登山 - わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

今年は
富士山→出発すら出来ず
北岳→登頂出来ず

高い山にきらわれてる。
徳を積まないとダメでしょうか?