わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

9/22 DAICHI MIURA LIVE TOUR 2023 OVER 神奈川

9/22
三浦大知くんのホールライブに参戦!

神奈川県民ホールでした。

まだチケット取れる公演もあるので
スケジュール合う方は

是非!気軽に行ってみてください!

例えばローチケ↓↓
三浦大知|ライブ・コンサートのチケット ローチケ[ローソンチケット]
名古屋!2daysなんですけど
先着で取れます。

わたしも、もう一度見たいんですけどー!
(次は12月の東京のチケット権利は持ってるけど、待ちきれない)

今回は、走るリア友さんが興味を持ってくれて
FC同行チケット取って2人で参戦してきました。

ソロ参戦でも全然楽しいけど、
リア友と参戦するとさらに楽しい!!!
興味を持ってくれて、本当に嬉しいです。

当日、
10時からの、現地予約限定クジ付きCD予約をして、クジは華麗にハズレw

14時からのグッズ販売を早めに並んで
神奈川ピンバッジ買えました。
神奈川は青なのね。青は神戸かと思ってたw

リア友と合流し、ハンマーヘッド
がっつり食べる!!


ハンバーグand ビールをキメた!
おかげで、バテることなくライブはノリノリで過ごせました。

以下ネタバレありです

今回、席が1階の8列目の中央寄りで
かつてない近さ!!!震える!

肉眼で、お顔もしっかり見えるし
汗が飛び散るのも見えるし
ダンスの足元までよく見えて良いお席でした。

セットリスト

そもそもあんな階段使って最初から最後まで歌って踊るとか!すごすぎ!見ててヒヤヒヤしました。宝塚的な階段です。

1 能動 ど頭ヤバいの毎回だけど。
テレビ初披露の動画見まくってても度肝抜かれた。会場盛り上がっていた!
マジでこれはやばい。以降の記憶が飛ぶからね。

CDTV ライブ! ライブ!
#TVer 14:20辺りから(期間限定)
https://tver.jp/episodes/ep6ickqnxx?p=1281

MVは9/29にYouTube公開です。

2 Backwards
イントロから、うわー!!えぐいな!ーと思ったー。
「格子」のところの目線!!!色気がやばい。

https://youtu.be/r6o8Svr_rS4?si=6XrJZ1QIVXivFIgn


3 I’m On Fire
定番盛り上がりソングー♪
ちょー楽しい。コールアンドレスポンスできて
ちょー楽しい。

たしかこの辺りで、こっちらへんを
指差してウィンクしてた…
気がする。イケメンすぎてしにそう。

https://youtu.be/XeDHPl-Q1HU?si=kZlc6VG71EAdosba

4 Unlock
イントロで、うわー、久しぶりー!
ここで踊るのー!?とワクワク。
かっこよかった!
https://youtu.be/P9RzoHSQid4?si=yAtHs4BfHE_k5zBv


5 Inside Your Head
ちょっと久しぶりかな?振り付けが可愛いよね。
今の大知くんの声にも合ってる、全く古くない。

https://youtu.be/yGXTEXJiNYQ?si=V0pPD-7frsm2LFif

6 Can You See Our Flag Wavin' In The Sky?

階段にスタンドマイク置いて歌ってた。
スタンドマイクは、やばいよね。
目線と手がーーー。心臓に良くなーいw

https://youtu.be/C3ePhQO7TYo?si=MztlF5YoD09631iN

7 綴化 (球体より)
イントロで気づいて!
「うわ、嘘でしょ」と心の声出てしまった。
前の方引いてた、、、すみません。
ずっとライブでもパフォーマンスしてほしかった。夢が叶いました。
蛍光灯付きのマイク、ダンサーさんが蛍光灯持ってくる演出、美しい。泣ける。 
もう一回見たい!

https://spotify.link/5biFyb2njDb

8 いつしか 
映画版のピアノイントロ付きで
イントロからやばい。たっきーは
ほんといい仕事する。

歌詞がフライアウェイしてて
心配になったけど、なんとかなったー(^^;;
メロウな歌だと飛びやすいかな?

「忘れないで 今日のことをー」
という歌詞が、ライブにも合ってる。

https://youtu.be/uZO7POSzFUo?si=eACAUpMzmaZaVgyd

9燦燦 
やっぱり圧巻の歌唱力だー。
安定してて安心できる。
良い歌だなあ。

https://youtu.be/ai1MpKi0TxA?si=dC95epA22ysyDWkm


10 sheep ? 新曲より。
アバウトユーばりの高音だし
歌詞もメロディもNaoさん作っぽい雰囲気。
本人も言ってたけどかなりエモい!
もう一度聞きたいー!

‪11 I’m Here‬
知らない人ー?って手を挙げさせて
「今日、この曲と出会ってくれてありがとうございます!」だってさ♡♡

みなさんのコーラスでって。
グッバイ、ハローのとこを我々が歌う。
練習で
「うっまっ!」と褒められるwww
演技力上がりすぎだよwかわいい。
歌って気持ち良かった♪

https://youtu.be/PHC4DbgQcWs?si=3EkaHUGRqWsYgDop

12 Yours
また違うアレンジにしてきたー!!

https://youtu.be/Gjt5HaeHLjw?si=eSwEPtLfiF-FUzN1
最後に大知、爆踊り、凄かった。
魂の踊り。こっちの呼吸が止まる。

13 Cry & Fight https://youtu.be/rgBdJaC0l7k?si=s2nfXCr8lkhLZ6JI
無音ダンスからのマイク無しアカペラダンス付きで始まった!!初の演出に理解不能

マイク置くから、何事!?!?
とめっちゃ不安になった、山口百恵
マイクなしの声が声量すごくて
こころふるえる。
歌い出す前の精神統一の顔がすごい
かっこよかった!!!

無音ダンスは衣擦れの音、足音、呼吸音も
聞こえたの。呼吸音も揃ってるんだよね、すごかった。
もう一度見たい!

14 飛行船 

もう、めっちゃ安定してるし
ダンスのキレが増してるの、何事!?

肩ヒットの時に自分も肩ヒットするのが
マイブーム。アウトロは私はクラップしちゃうけど、あんまりみんなしないよね?

https://youtu.be/EqGhunXP-fk?si=63QBcyVTsi80aLE4

15 Be Myself

おおお!イントロでわかったー!
久しぶりに、「ビー!マイ!セッ!」
のコールアンドレスポンスできて
楽しーーー。

https://youtu.be/dhA5D7qkHwA?si=aBRNngsuDIRhjN8J

16 Right Now
これもイントロから盛り上がる!
MVの女性ダンサーとのコレオを
amiちゃんと。
超ドキドキした。

https://youtu.be/5-HwOa77vrw?si=KR_dXRjY7_h0VBtX

17 EXCITE
定番のタオル曲w
最後のサビはコレオ入れてくれて
それも良かったなー。

https://youtu.be/zqhT-YNmObU?si=9iJ9waAaZTQGvRdH

18 Blizzard
イントロでわー!って言っちゃう!
クラップも揃ってた。
「おーおーおー!!!」
言えて楽しい。
ほんと大好きだし、みんなも大好きだよね。

https://youtu.be/YqllOJ7ut10?si=64lwoMtl2I6n9g3Q


アンコール


19 REPLAY
フロアで足入れ替えるとこ
毎度どーなってるの?って思うけど
ハイキックも完璧!

https://youtu.be/u-a38KF0swE?si=DagIBmRe3sWcCumQ


20 本当のアンコール
突然ダーツの旅コント始まるw
一本目失敗w
ゲームではあんなにエイム強強お兄さんなのに?
二本目で当たり、その席の方が決める。
無音ダンスとリプレイ以外縛りあり。

リクエストは、能動 
2回見れて嬉しかった!!!

始める前に水飲もうとしてこぼして
自らタオルで光の速さで拭いてて

(あれは日頃訓練されてる人の動き!)と
思ったよね。家でも不言実行してるんだと思う。素敵。

いやーあのテンションから
能動 行けるの、普通じゃない。
2回目も本当に凄かった!!!

もう一度見せてもらっても???

21 ALOS
生バンドALOS良い!
「一つ」と言う時にみんな1の指あげるようになってて嬉しい!
大知くんも嬉しそうだった。

衛星ダンスはダンサーさんも一緒に。
可愛すぎるーーー!

https://youtu.be/xLjbNoiV5Ys?si=HAtt-MPnsdZ0fp2h

本当にOVERがOVERしてて、まだまだ
OVERしそうだし、この先
どうなっちゃうのー!?!?
12月に見るとブラッシュアップしすぎてて
まだ付いていけないんだよ。きっとw

21曲中10曲Naoさん曲かな。
セトリがかなり好きです。

•DMダンサー

Daiki

Taabow

Macoto

ami

ASUPI

SHOTA


•DMバンド

DJ 大自然

ギター 上條頌

ベース 滝元堅志

ドラム 望月敬史

キーボード 瀧田敏広