わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

三浦大知OVERアリーナ 千秋楽

4/3
Asue アリーナ大阪に行ってきました!
ついに、関東以外に行くようになってしまったよ??

今回のアリーナライブ、有明が2daysで広島湾岸トレイルと重なってて、広島の方に先に入金もしてたので有明を諦めて、大阪に行くことにしました。

大阪を選んで、行って良かった✨
大知くんのアリーナは四年ぶり。

今回のアリーナは有明と大阪の2ヶ所、3公演のみ。
勿体無い…

大知くんはホールだとものすごく見やすいけど、踊ってる時にちょっと狭そうだなと思うこともあるから、アリーナならステージも広くてのびのびと踊って歌ってるのが見れて本当に幸せ。

久しぶりの大阪

最初の就職先が大阪の会社で、そこで同期だった友達にライブチケット取る段階から連絡したら、「もちろん!ランチしよー!」って言ってくれてて、SNSでやり取りはしてるけど、やっぱり会えると沢山話し出来て楽しい♪
しかも、私がワガママ言って「愛犬ちゃんにも会いたい…」と伝えてたから、雨なのに!!!美トイプードルちゃんも連れてきてくれて感謝しかないです。


ワンちゃんも店内に入れるお店で良かった〜♪

しかもしかも乗り換えの所まで送ってくれて( ; ; ) 本当に本当にありがとうございます!!

ライブ会場へ移動


14:20頃着

桜も咲いてて綺麗な公園。雨でなかったらひとっ走りしたかった!

程なく、リア友(昨年の秋ホール公演が初大知で、アリーナは全通www ね?三浦大知、やばいでしょ?)
合流できて、一緒にグッズ購入列に並んでお話ししてたら、またあっという間に買えたw


1時間雨の中並んだけど全然気にならない。
なんせこないだ20時間以上、山の中で雨!街はドロドロにならないしね♪

そしたら、リア友さんが
「大知識に入る!」と言ってくれてて
紹介キャンペーンやってるから、私の紹介でって( ; ; )

2024/4/3 は、友達が大知識人になった記念日

手続きがいろいろ大変だったんだけど、
大知識ブースの方も親切に対応してくださって( ; ; )


お揃いのボールペンをいただきました。

いよいよライブへ




今回のお花とファンアートも最高✨

大知くんのアリーナはカラーレス代々木以来で、その時は後からチケット取ったからスタンド壁席だった。

今回はFC先行で申し込んで、アリーナB4ブロックの3桁番号。

アリーナの席振り分けが、当日行かないとわからないけど、番号が3桁だったから
これは遠くから冷静に見れる席。
と思ってました。

後ろの方から椅子に貼ってある席番見ながらうろうろ。ここら辺だろ、と思ってたエリアはCブロックで。もう少し前なのかな? 
メインステージとセンターステージが繋がっててT字になってるんだよね。

おおおお、すごーい、ホールとはやっぱり全然違うなあ、なんて感心しながら席番探してて、たどり着いたB4ブロックは、センターステージが近い模様。

今回、アリーナのセトリは見ずに参加して、でも有明参加組が口々に
「好きなだけ」が「センターステージに列をなす」というのだけは見てしまってたから

自分の席に着く前に頭抱えました。
だって、目の前に白い柵ある。
思わず、スタンド席にいる友達にLINE!
落ち着かない落ち着かない。
お隣さんとお話しして気を紛らわす!

会場SEから
What the Drone Brings - song and lyrics by TOMOKO IDA | Spotify
このかっこいいトラック流れてきて
うわーーー、アリーナも「能動」からだ!

1 能動
赤い群衆がカッコ良すぎる
最後のけぞり、喉元から腹まで手を添わすの確認!

2 Backwards
イントロからしてアガる!
格子とめでたしめでたしが好きです。
ホールでは狭そうだった後転もスペースに余裕あり。

3 I'm On Fire
リアルファイアーがめっちゃ暖かいというか、熱い!焚き火にあたる気分。
コールアンドレスポンス揃ってると
「ありがとうございます!!!」と言われる。丁寧。
最後に見たことない振り付け足してきた!

4 好きなだけ
これもイントロきて、うわわわわもう来るの??
あの声、あの顔で、センターステージ前進してくる列が真っ直ぐすぎて、大知くんしか見えない。進んでくる時のダンスがエグくて、足腰の安定さ、何?
え?ここ、ドセンなの??

5 Flavor
ちょっと「好きなだけ」衝撃で記憶なく
楽しそうに歌ってステップしてたな、多分。

6 羽衣
階段で光るマイクスタンドで。
ここからのNao'ymt 繋ぎ三曲!さすが。
歌ってて気持ち良いというだけあって心地よかった。

7 綴化
光るマイクスタンド繋がりで、ホールでもやってくれてたのを継続してくれて嬉しい!本当に美しいしエナジーが芸術。

8 いつしか
たっきーさんのピアノ前奏大好き。
ライティングがホールよりも数が多いから圧巻の演出と歌上手い。

MC いつもなら、一旦座って?ずっとじゃないよ!って言うんだけど、
アリーナ席は座ると見えないかもだから、ご自由に的なこと言ってました?

まさに座るとメインステージ見えないから、私はずっと立ってました。

9 燦燦
双眼鏡で見たらめっちゃ汗の玉が顔に!
美しい声よなー。

10 Sheep
センステにベッドと布団きた!
布団にアスピちゃん隠れててぴょんと出てきて、びっくり!若干ホラーだよw
MVでの布団ダンス、歌いながらする!?
開いた口塞がらないです。

11 Lullaby
お布団に座って、エイブルトンで弾き語り。エイブルトン上手くなったよね!
声も美しい。全員寝かしつけられたよね!

12 ERROR
ステージ出てくる前は着替えながら歌ってるんだよね。
ステージの端から端までステップしながら。

13 Light Speed
大知くんがライスピッ!って言って手を流すと白いライトが光速で流れてくるのも気持ち良いし、後半はセンステ可動式の上でサーチライト振り回しながら歌ってるだけでファンサが成り立つ、何事!?
何回キャアキャア言ったかわかんない。

14 胞子
誘蛾灯味??と思ったら胞子でバンドさんの演奏タイム。こうやって、歌の無い球体楽曲もエンタメにしてくるのほんとすごい。

15 Pixelated World
シルバーメタリックな衣装で。
生で見たかった!決意の表情!かっこいい。
最後の足音揃ってて静寂なアリーナに響き迫力あった。

16 Cry & Fight
マイクをゆっくり置いて、イヤモニ外して。
え?ホールのアカペラ無音ダンスやるの?アリーナで??

生声がアリーナに響き渡る。しかも踊ってるんだが。

その後はいつものクラファイだけど
OVERで進化しまくり。職人が過ぎる。

17 Everything I Am
これも見たかったーー!!

「選び抜いて辿り着いたから今ここに」

大阪に来て良かったーーーー!!!!!
Riho ちゃん、小さいのにどこからその声量?
「わたしには見えるううう⤴️」が
最高!!!

18 青信号
やるとおもってた!
K-POP好きには響くと思うんだけど。

「大知さんに夢中」って歌詞変えてた。

ハグは挨拶、ハグは挨拶、挨拶です!!

19 全開
キタキタキタキター!!!
KREVAさん初めてーー!
えー!?ぴちぴちのズボン似合いすぎ。
睨み合って、おうおう喧嘩やんのか?
いいぞいいぞーみたいなのから
サングラスぶん投げてラップ始まるの
めっちゃかっこいい!大知くんも気合い入ってた。

20 Your Love
全速力かと予想してたが、しっとり系♪
バナナの皮で滑るのは配信で見たことあったけど、可愛かった。

21 Right Now
イントロの胸アイソ!
絶対に中にカービィ入ってる!

22 EXCITE
タオルの波美しい〜。
近くのライトがクルクルしてて迫力!

23 Blizzard
イントロでわかるけど本編最後ー。
特殊クラップも教えてくれるからみんなついてこれるし、
「ここにしかない未来へーえー⤴️」
が気持ち良すぎるし、ほんと山でお世話になりすぎな楽曲。


ENCORE
すぐ出てきた!巻き気味w

24 (RE)PLAY
体力おかしい

25 music
久しぶりーーー!
これもほんとライブ楽しいってなる。
あちこちに手を振ってくれて。

うんうんってされたから、うんうんって
し返したら、ニコって手を振ってくれた♪

26 ALOS
後半のお辞儀の深さと
「今日、この日、この場所に来てくださって本当にありがとうございます!」って何回言った?
その度に感動。

JAXAアンバサダーとしても頑張ってる!
「たった1つ」でみんな1の指上げてて一体感。

ダンサーさん達も手T着てた。
三浦大知の手がいっぱい!!!混乱!

今年度、だいち4号の打ち上げ予定されてるから無事にどうかどうか軌道に乗ってパドル広げて活動できますように。

そして、今後も三浦大知くんが
元気に好きな音楽を
好きなだけできるように 
応援していきたいです。

素敵なライブをありがとうございました。


ライブの打ち上げも楽しかった!
お花と打ち上げの幹事の皆様
本当にありがとうございました♪