わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

レポ① 仙台泉ヶ岳トレイルラン 2023

前泊して仙台満喫してますが、まずはレースのことから。

公式サイト
仙台泉ヶ岳トレイルラン

レース当日

4:30 起床
テーピングしながら、仙台のビジネスホテルの部屋内で朝食を食べる。

6:30
市内在住の学生時代同期友人家族が迎えに来てくれる。
(今回は前日からこの友人家族には大変にお世話になりました。ほんとにありがとう!)

7:30
スプリングバレー泉ヶ岳着

最高の天気!

遠方で試走も来れないので、ちょびさんの2022年の大会レポで予習は完璧です!↓↓
仙台泉ヶ岳トレイルラン2022/25キロふりかえり【その1】序章 - ちょびの走りっこ記録

朝は涼しくて、19度位♪なんて爽やかなの!

友人がいろいろ撮ってくれました♪

ちょびさんとはスタート前には会えず、
フィニッシュ後に会えました。↓↓

私たち、美男美女なんで、↑↑こうなりますよね〜。

受付でナンバーカードや参加賞を受け取りました。


参加賞は、トートバッグ
Tシャツはオプションでエントリー時に付けることが出来ます。もちろん付けた(お布施)
デザインオシャレ!

一旦、友人の車に戻り、ドリンクサービスをしていただく。


ご当地限定のシエラカップなんだそうです。
高尾のは天狗。


友人家族は、キャンプの達人なので
車もカスタマイズされており
ミニテーブルもDIYで作成。すごっ。

友人の旦那さんが12Kの部に参加。
友人とお子さんは泉ヶ岳の夏営業で遊んだり
キャンプ場でデイキャンプして待つとのこと。


「泉ヶ岳夏営業で遊ぶ」と言うと
一等地に車を停めることができました^_^
まるで招待選手かのような待遇w


8:00すぎて、ゲート前に行き
プロデューサーの石川弘樹さんから
コースガイダンスを聴く。

以降、リスペクト込めて、ヒロキと呼称いたします。

ヒロキ「最後の泉ヶ岳を登ったらずっと下りです」

ふむふむなるほど。↑↑コース図です。

久しぶりの大会参加だし、初めての会場だし
緊張してきて、トイレに駆け込む。

待機列の最後の方に並び、ヒロキが左側にいるのを確認!!ここ大事、テストに出まーす。

10秒前からカウントダウンして8:30スタート。


きゃー、ヒロキー!!


行ってきまーす。


てか、左手、何持ってるの?



シューズは最近買った
コロンビアモントレイルの
トリニティマックス

シューズの性能については↓をどぞ!
いい脚も是非!

Columbia Montrail Trinity MX インプレッション|Yuichi Miura

Columbia Montrail Trinity MX インプレッション|Yuichi Miura - YouTube

撮影時、体調イマイチだったらしい

だましだまし履いていた
スピードゴート5がいかに
ラグがへたっていたかがわかりました。
いいシューズなんだけど、ラグがすぐ無くなる。

長くなったので続きます。