わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

(ネタバレ)三浦大知LIVE TOUR 2019-2022 COLORLESS 八王子DAY2

3月に再開催されたこのツアー、3月のは
配信もあり、もちろん配信も見たのだけど
ライブは圧巻!!!でした。

ライブに行くというのは
レースに出るのと同じくらい
「ハレ」の日。
なので、今回、八王子まで走って行きました。

後半だいぶ歩いちゃいましたが、この距離久しぶりに踏めてよかった。あと暑さも、いい暑さで順化になれば。

八王子の龍泉寺の湯でサッパリ♪

セトリとネタバレ

今回FC先行で11列目という、大変に見やすい席をいただきました。
裸眼で普通に顔がよく見えるの✨
すごくない???


COLORLESS
真っ暗な舞台にいつのまにか、すくっと立っている!ただ立っているだけでカッコいい。
こちらに向かって当てられるライティングも良い。一音目から声がいい。
ダンサーさん達の気合も、感じた。

Blizzard
大知くんが手をふわっと上げると舞台の三角が青く光る!タイミング絶妙。鳥肌立つ。
コレオ付きのところもソロでフリーな所もカッコいい。おおおおーは拳上げるだけしかできないけど、お客さんみんな乗ってたー!
この時点で大知くん汗だく。

(RE)PLAY
途中のハイキックがほぼ正面で
足の裏完全に見えてるし、足の裏で顔が隠れた。どゆこと?
ダンサーさん達のソロタイムもあり、みんなかっこいい。

Not Today
前半は大知くんだけで、後半
しんごくんを召喚する時の

ゆっくーーーりーー流し目!!!!!

「ほら、きたぜ、ラスボス」みたいなの。
最後はダンサーさんみんなでシンクロ。
あんな速いコレオなのに揃うって、鍛錬がすごい。

Le Penseur
今年の元旦にMV公開した曲。
最初のしゃがむところ、ほぼ正面なので
双眼鏡で横顔堪能。
乗り方決まってない?ぽく
四角三角以降は私は自由に乗っておきました^ ^

Spacewalk
バンドアレンジが最高。これ聴きながらお酒飲みたい。
この最後だっけ?セクシーなブレス音残したの。急にセクシー来るので油断ならない。

Complex
これはみんなノリノリ。
what u thinking right now?
の丁寧な発音。ダンサーさんの着てるジャケット素敵だった。

About You
この高音曲、目の前で歌われると凄い。
全然普通に高音出してるし、Amiさんmiuさんとのダンスも素敵。キレとしなやかさ。
ほぼ正面でスッとしゃがんで、足カノン。
私の列からは足は見えないけど。顔の表現力が見れて大満足。
About you♪囁きながら次の曲の準備へ。

Look what you did
(アコースティック セット)
一旦座らせてくれる、優しい。
このアコースティックアレンジ、すごいよかったなあ。初日配信より100倍良くなってる。
あいにーじゅーがオシャレセクシー。
ドラムスがジャジーな打ち方で心に残る。
DJ大自然さんのマラカスも良いです。

普通の今夜のことを
これもアコースティックで。
アコースティックなんだけど、とてもグルービーで座ってても乗っちゃうな〜。

ご当地カバー
Hello,my friend /松任谷由実さん

八王子だから、ユーミンあるかな?と
思ってたから、嬉しい!
もうすぐ夏だからとのこと。
リスペクト込めてという通り、とても原曲に
丁寧に歌ってた。高音のノビも無理なく
途中ちょいちょい、ビブラート使うのもすごい。


Antelope
イントロほぼ無いのに、一音目から音合うのほんとすごい。
愛がめちゃくちゃ届きました。
コロナ禍のあれこれ思い出しながら聞いてたら目から水が…

ダッシュではけて、早着替え

飛行船
これは立っていいものか毎度迷うけど、なんとなくみんな立ち上がるから、再び立ち上がります。
真っ白な衣装で歌い踊る飛行船。
「ただ自分でいたいだけ」
気合が入りまくってるのが伝わりました。
最後のシンクロダンスのところはクラップしたいなーー。
胸ヒットもほぼ正面で見れました。

Backwards
まったく声がぶれることなく歌い出す。
何回もテレビで見たけど、生で見るのは初だし、リリース時の衝撃が忘れられず、今もほぼ一日一回は聞いてる曲。
後転のとこはみんな乗り出して見てた。くるんって回ってたよ。

Yours
今回のアレンジがほんと良くて
最高にカッコいい。出だしのシンクロコレオ速すぎて見えない!あと100公演くらい見せてもらえます?

後半にダンサーさんのソロタイムあり
miuさんが、軟体動物か!?的なブリッジしてて、すごくて目を奪われてると、横から、いきなりすごい勢いで側転で入ってくる人居て、ひいっ誰!!!となったら三浦大知
回収の仕方がすごいわ…

EXCITE
タオルは小さくまとめて、手は上げ下げオッケー。途中のいつも声出す
ヘイ!のとこは手を上げるって
大知くんレクチャーしながら歌ってた。

Darkest Before Dawn

大好きな一曲。これもコロナ前なら大声で観客もレスポンスした曲。
「心の中で思いっきり歌って!」と
超能力を観客に求めてくる三浦大知

今週末の大きな大会で、はじめての距離に挑戦する友達のこと考えてたら、目から水…

「あれから得た強さを
 前に進む姿を
 見せたい人が待ってるから」

今回は私が「待ってる人」になるんだ!
今週末、あの大会この大会に参加するみなさんからの報告、待ってますからね♪

I'm Here
これもテレビでたくさん披露してくれたね。
目の前でのパフォーマンス、圧がすごい。
最後に全員で飛んで降りる時のフロアの音!
ダンっ!!
ほんとに踏み鳴らしてたし、音まで揃うって
たくさんたくさん練習してるし、ダンサーさんとの日頃のコミュニケーションが取れてるのが
よくわかって目から水。

Encore

コロナ禍でアンコールの拍手をさせる時間を削って、ここからはアンコールです、との説明もしてくれます。


新呼吸
今年の最初の「NHK みんなのうた
ライブでこんなに盛り上がれる曲になるとはね!
アニメーションの可愛い振り付けも少ししてくれてて、とにかく可愛い。

燦燦
ちむどんどんの感想とかも言ってくれて、会場からクスクス笑う声漏れてたよ。

生で聴く「燦燦」心に真っ直ぐに入ってきた。
有観客ライブできなかった日々もコツコツお仕事されてきて、こんな大きなタイアップを
任されて。暖かい声が多幸感。
そして、何となく身の回りの大切な人に感謝をしたくなる、そんな曲だ。

MUSIC
最後にふさわしい、楽しい一曲
ダンサーさん達も楽しそうに自由に動き回ってた。
シャボン玉をたくさん飛ばしてくれた。
銀テープだと奪い合いになるからだろう。
シャボン玉触れないかなーと思ってたら
余裕でたくさん飛んで、服の袖とかにピタッとついたり。後ろの人たちにも届けたくて後ろにあおいで送ってみたり。

愛のあるライブでした。
開催してくれてありがとうございました!
また来月、娘を連れて参戦します。