わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

11/25 ロゲイニングに参加

安走会の先輩が、期をまたいだ交流イベントとしてロゲイニングと忘年会を企画してくださいました。


良いお天気の武蔵五日市が開催地。

今年、訪れるの9回目!!!(内、6回は安走会講習) さすがに来すぎじゃない?

私のチームは同期が1人体調不良でお休み、
12期、14期の先輩と3人編成でした。

地図と各ポイントの写真付き説明書を受け取り、20分ほどチームで相談。

ポイントには、あきる野エリアのグルメも楽しめる「もぐもぐポイント」も散りばめられており、「もぐもぐ重視で回ろう」ということになりました。

12期は、台風で山道や林道が崩れて大会中止に、14期は、コロナ禍で講習会は開催して暴風雨の中ビバーク練もしたのに、コロナで大会中止に。 大会では、マーシャルとして走れてない先輩方なのです。

「今年はどうだったの?」とか聞かれ
先輩方のお話も聞いて、楽しいチームでした。


まずは、肉屋のメンチカツ🎵
揚げたて、サクッサクッでジューシーでした。
最初のうちに食べといて良かった!

行くとこ行くとこ 
「ここ、何?知らない!」という場所ばっかりで、大会の試走だけでは知らない場所に行けました。


景色も堪能。



紅葉もとても綺麗でした。

小腹減り、歩きながらおやつ食べてたら
「休憩します?」と聞かれたので
「歩きながらで大丈夫です♪」と答えたら


「そういう類の集まりですよね」

と纏められましたw


1箇所、近くにあるはずなのに見つからず
断念! 


駅の近くの洋菓子店!
ここも寄ったことなくて
あまりの美味しさに感動!

洋梨のタルトをそのまま紙の小さな袋に入れてもらって、食べ歩き♪

裏山的な登山道、あまり人が来ないのか 
すんごい荒れてて、まあまあ藪漕ぎ状態!
ロングパンツで良かった。


遠いけど、ここは外せない!
隣駅のソフトクリーム。
牛乳が濃厚な感じのヤツ!!!好みの味♪

買ったのが15:24
フィニッシュ関門が16:00で
1分過ぎるごとに100点減点されちゃう。

食べ終わるまでは早歩きで、そこからは
まあ、走りましたよね。

荷物背負っててキロ540とかさ!
キツイです〜。

ソフトクリームが美味しかったので
後悔はありません!

15:58にフィニッシュ。間に合いました。
すごく楽しかったです。

その後の忘年会で聞いたのだけど
ロゲイニングのポイント決めて写真撮って資料作ったりで


構想6ヶ月ですって!!

愛が深いんよ。


忘年会は立川。
先輩方の飲みっぷりが凄くて
盛り上がりましたね♪

同期たちとも久しぶりに会えたし
楽しい一日でした。