わたなべのトレイルラン頑張ろう日記

足の遅い筆者がトレイルランニング頑張りたい日記です

レポ① 広島湾岸トレイル 2024

広島湾岸トレイル
109K 6900mD+ 34時間制限
走らせていただきました。

ITRAインデックスの予想タイムを覆すことができて、ほんとに嬉しい!! 


35時間予想と出たんですが、それだと完走できないので、ギリチャート👆
これを待ち受けにして確認しながら進みました。
よーすけ様ありがとうございました!


前日受付で土井さんがウェルカムしてくれました^ ^

アクセスがめっちゃ良いと聞いてました。

アクセス👇

アクセス|広島湾岸TRAILRUN公式サイト

スタート/フィニッシュが広島ゲートパークです。
広島駅からも徒歩圏内、飛行機からのバス停からも数分です。

今回、飛行機をエントリー時に予約しました。
往路 14時過ぎ広島空港着のJAL
復路 最終便21:43のANA

リムジンバスも荷物受け取ったらすぐ乗れる場所から出るし、Suica使えます!

受付

私が着いた時は並んでなくて、スーツケースがらがら引いて装備チェックへ。

宣誓書を出し、

レイン上下
ライト2個と予備電池
防寒着のジャケット
をチェックされました。

ナンバーカードと参加Tシャツを受け取り、ブースをチラ見。


平和への祈りを書いて折り鶴を作るブースで一羽作成しました。

・安走会同期会

お好み焼き焼き屋に17時集合。
同期6人エントリー、1人DNS
5人でいろいろ食べれて話せて楽しかった♪こういう風に同じ大会に参加できて嬉しい。

散歩、朝食の買い物をして宿へ。
私はゲートパーク近くの「メルパルク」にしました。


広くて快適♪
21時には就寝、3:15起床。

大会当日

結局、右足首靱帯の違和感のため
1週間全く走らなかった。完治はしてない、、。
テーピングしたりしながら朝食食べ
デポバッグに必要なアイテム入れて
4:50宿を出ました。

荷物預かりが5:15までです。
ここで、rbrg オンラインチーム時代の同期と会う!その後も南原エイドでもあえて嬉しかったです。


この大きな屋根が大活躍の朝から雨。
安走会同期と無事再開できて安心しました。

トイレはゲートパークの綺麗なトイレを使わせてもらえて、女子は100人くらいしか居ないから快適快適。とは言え緊張からかお腹壊れ気味で何回かトイレ行き、ストッパ飲んでおさまりました。


第二ウェーブ 6:10スタート!


最初のトレイルで渋滞、登ったらすぐまた走れた。


11k A1
河川敷からのトレイル

飲み物追加してすぐ出発。

水もペットボトルから注いでくれるので臭く無いです。

・A1-A2
南高尾的なアップダウン

呉娑々宇山 674m登り、疲れた。

21k A2 チャートより15分遅れ💦
トイレ並んでるけどトイレも寄る。
トイレ待ちの間にボランティアさんが水を持ってきてくれてフラスクに足せました♪
ホスピタリティー!!

エイド閉鎖10分前に出発。

・A2-A3
福田の町の方々温かい。
雨の中、傘さして家の前に立って
応援してくださる地域の方々、もう泣く。

木ノ宗山412m なかなか傾斜あるし、雨も強く、路面がズルズル

すごい疲れた。まだ30Kも過ぎてないのに!

29k A3上深川 
チャートより10分遅れ

バナナが無い!バナナに期待していたw
クリームチーズ、芋の紅葉まんじゅう美味しい。

白木山登りへGO。

・A3-A4
白木山 888m 登り

なかなか長い登り。
逆走マーシャルさんの声かけが嬉しい♪

39k 白木山 WA
アンドゥーもらった。

・WA-A4
下り基調、そんなに大変ではなかったような。


46K A4
チャートと同じ位に到着。
トイレ、Tシャツ脱ぎエアメッシュ着てウインドシェル着てシェイクドライ着る。
中厚手のグローブと交換、ヘッデンも装置。腰ライトは雨続きでヘッデンがダメになったら使いたいので、腰には巻かずジップロックに入れて温存。

稲荷すし、レモンの蜂蜜漬けとその汁!美味しかった!
20分滞在。

ここまでは比較的元気に進行してました。